78_1.gif 77_1.gif                                   わんわんDachs☆diary☆はリンクフリーです わーい(嬉しい顔)                                                                                                                                                           ご自由にお持ち帰りくださいるんるんるんるん                               ((BBSに一言残してもらえると嬉しいです わーい(嬉しい顔) ))

2006年05月31日

気になること・・・ がく〜(落胆した顔)

ショコラのヒート 揺れるハート が終わって今日でちょうど 1 週間。
なのにまた出血しました・・・ 顔(え〜ん)

1枚目から見苦しいお写真を載せてしまってゴメンナサイ 顔(え〜ん)

2 つの点々が出血の跡です・・・
        下
IMG_0670.jpg
ココ1 週間なにもなく普通だったのに突然に ふらふら
これってただ残りが出ているだけなの ??
ヒート 揺れるハート の間、そらとはお散歩も別々、それ以外ショコラは
監禁状態だったから妊娠 ムード の可能性は ゼロ・・・
でも昨日の夜、お腹を触ると痛そうに 『キャイ〜ン 犬(泣) 』って
鳴いた・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
病院で診てもらうべきなのか・・・ どうなんだろう・・・
ヒート 揺れるハート が終わって1週間経つけど
オチ○コの腫れも、お乳の腫れも全然ひく気配もない 顔(え〜ん)
どちらかとゆうと、お乳は腫れてきているような感じ。。。

あと数日様子を観察 サーチ(調べる) して出血が止まらないようなら
病院へ連れて行こうかな・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


━━━━━━━★(お詫び)★━━━━━━━
ほんとにお見苦しいお写真でスミマセンでした・・・ 顔(泣)
私は女の子 リボン を飼うのがはじめてで、
なのでこのような経験がある方のご意見をお聞きしたく
UPさせていただきました もうやだ〜(悲しい顔)
ココからは少しですが うちのお花達 かわいい とワン 犬(笑)
気分転換してくださいまし〜 るんるんるんるん
           下
           下
           下
ローズちゃん かわいい です わーい(嬉しい顔) 左(白)右(ピンク)
IMG_06170.jpg
段々とつぼみが膨らんできました〜 ぴかぴか(新しい)
          開花 かわいい が待ち遠しいですぅ〜 顔(笑)

パセリ 四葉 とバジルちゃん 四葉
IMG_06180.jpg
なかなか芽が出てこなくて心配したけど、
             こんなに成長しました〜 わーい(嬉しい顔)

先週、種まきしたミニ朝顔と切花用向日葵 かわいい です わーい(嬉しい顔)
IMG_06200.jpg
この子達は芽が出るのがとても早くて感動でした〜 わーい(嬉しい顔)
ゼフィランサス かわいい の球根も白と黄色と植えたので
いつ芽が出てくるのかとても楽しみ 揺れるハート わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)


続きましては〜

。・:*:・゚☆,。・:*:・゚ 『ハイ、タッチ!! 』です わーい(嬉しい顔)。・:*:・゚☆,。・:*:・゚。

そ〜くんは前々から練習してたのだけど全然出来なくて
今日、久々にやってみると1発で出来ました〜 わーい(嬉しい顔) Clap
IMG_06540.jpg


ショコラちゃんは前から出来てたので余裕の表情〜 犬(笑)
IMG_06560.jpg
あはは たらーっ(汗) あなたの出来る事はコレだけね・・・ わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
だけど1つでも出来るようになったなんて
あなたの脳みそにしたら凄い進歩よ exclamation×2
でも・・・ バカの一つ覚えになりませんように・・・ 顔(汗)

     そして最後は左右対称 顔(イヒヒ)
            下
IMG_0673.jpg
なんとなく820分を指してる 時計 の針って
こんな感じ ??
なので 『ワンコ時計 』と名づけました〜 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム そらのママ at 14:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

作って頂きました わーい(嬉しい顔)

わんの肉球で 犬(足) れおーりさんにテディベアを作って頂きました わーい(嬉しい顔)
可愛い〜〜〜 揺れるハート 顔(メロメロ) 揺れるハート 顔(メロメロ)
なんて素晴らしいアイディア〜 ひらめき わーい(嬉しい顔)
私にはとうてい思いつかない発想だわ・・・ ふらふら

かわいい れおーりさん、可愛く作って頂いてありがとう わーい(嬉しい顔) かわいい

でわでわ exclamation×2
    さっそく そらっちから紹介〜 わーい(嬉しい顔) ClapClap
              下
       sora1.jpg
   まぁ〜なんてたくましいお手てなんでしょ〜 わーい(嬉しい顔)
   ベアたんの足もお手ても極太だわ〜 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

      お次は、ショコラたん わーい(嬉しい顔) ClapClap
              下
       chocolat.jpg
   あなたは まぁ〜また極端に小さい あせあせ(飛び散る汗) わーい(嬉しい顔)
   カエルさんみたいに広がったお手てなぶん
   ベアたんも両手挙げてバンザ〜イしてるみたい わーい(嬉しい顔)

かわいい 私も作っていただきた〜い exclamation×2 顔(笑) って方
   いらっしゃいましたら是非、れおーりさんのHPへ
   遊びに行ってみてくだしゃい わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)

るんるんるんるんるんるん れおーりさん、ありがとうでした わーい(嬉しい顔) るんるんるんるんるんるん
ニックネーム そらのママ at 16:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ペットランドミクニ 虹

5 月最後の日曜日 虹
今日もとっても良い 晴れ になりました わーい(嬉しい顔)
昨日も書いたけど、ショコラの車酔い 犬(泣) 改善も含めて
今日は少しだけ遠出しました わーい(嬉しい顔) 車(セダン)
今日行った所は堺市にある ペットランドミクニ わーい(嬉しい顔) 犬(笑)
ココはショップとランがあって即ランにGO ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
料金 ¥ は小型犬で一頭目 1000 円。
二頭目からは半額で
3 時間遊び放題の時間内だとランの出入りは自由 わーい(嬉しい顔)
早速、ランに入った私達〜 るんるん
そーくんはみんなにチュ〜 揺れるハート したりされたり 犬(笑)
            下
IMG_03850.JPG
            下
IMG_03900.JPG
            下
IMG_04140.JPG

ショコラは自由奔放〜 るんるん
自分の思うがままに走ったり 野球 で遊んだり 犬(笑)
            下
IMG_04200.JPG
            下
IMG_04660.JPG

そーくんも仲良し 揺れるハート になったお友達と
探検行ったり、走り回ったり〜 犬(笑)
            下
IMG_04820.JPG
            下
IMG_05300.JPG

パパやママもみんなのパパさんやママさんと
犬(笑) 情報の交換をしたり、自分家の 犬(笑) との生活を
話し合ったり楽しい時間が過ごせました〜 わーい(嬉しい顔)

そして小腹も空いて喉も渇いたのでカフェに移動〜 わーい(嬉しい顔)
とても雰囲気の良い〜 お店でした るんるん
下
下
続きを読む
ニックネーム そらのママ at 00:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

そらのママ家の土曜日 顔(笑)

土曜日、久々にパパが半日で仕事を終えて帰ってきました わーい(嬉しい顔)
やったね〜 犬(笑) ラッキ〜 Good 

ショコラのヒート 揺れるハート が終わってから、
ショコラの車酔い 犬(泣) を改善するために少なくても
週に 3 回は 車(セダン) に乗せると決めた私達 るんるん
犬(笑) のフード エサ もきれてたし、練習がてら
ペットショップへお買い物に行きました〜 わーい(嬉しい顔) 犬(笑)
             下
かわいい 店員さんに可愛い 揺れるハート ×2されてる 犬(笑) 達です 顔(メロメロ)
IMG_02660.JPG

いったんお家に 家 戻って夜ご飯を食べてから
再びお出かけ〜 顔(笑)

夜は 夜 車で 30 分くらいの所に住んでる
私のお姉ちゃん邸 家 にみんなでお邪魔しました わーい(嬉しい顔)
そらはお邪魔するのが昨日で 2 回目 犬(笑)
ショコラは昨日がお初でした 犬(笑)
まずは ぴかぴか(新しい) 記念写真 ぴかぴか(新しい) をパシャリ カメラ わーい(嬉しい顔)
IMG_03260.JPG

パパとお姉ちゃまの 揺れるハート ダ〜リンちゃま 揺れるハート
早速、2人ぼっちで宴会 ビール を始め〜 わーい(嬉しい顔)
ママとお姉ちゃまは自分達の最近について・・・ 語り〜 わーい(嬉しい顔)
犬(笑) 達は、あっち行きこっち行き遊び〜 るんるんるんるん

ショコラはお姉ちゃまの 揺れるハート ダ〜リンちゃま 揺れるハート
     べったり〜 黒ハート 犬(笑) なご様子 わーい(嬉しい顔)
             下
IMG_03460.JPG

   そらも、お姉ちゃまに べったり〜 黒ハート 犬(笑)
             下
IMG_03710.JPG
そう、そらは言うまでもなく・・・
お姉ちゃまが 揺れるハート 大好き 揺れるハート なのです わーい(嬉しい顔)
ナデナデ 揺れるハート してもらってリラックスモードの そら 犬(笑)
お腹丸出し 顔(笑) おチ○チ○も丸出し 顔(笑) はじゅかしぃ 顔(笑)
       
野球 で遊んでもらったり、なんやかんやと遊んでもらって
そらも大大大大満足 exclamation×2 犬(笑)

ってことで満天の笑み 犬(笑) でごじゃいまする 顔(メロメロ)
              下
IMG_03050.jpg

あぁあああ〜 あせあせ(飛び散る汗)
パパ達もだいぶ ビール が進んじゃったねぇ ふらふら
ちょっと飲み過ぎでわ・・・ たらーっ(汗) ??
って・・・ 思ったらハプニング どんっ(衝撃) 発生 顔(え〜ん)

続きは次ページへつづく・・・
   下
   下続きを読む
ニックネーム そらのママ at 03:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

数週間ぶりに・・・

最近また調子の悪いアセラさん・・・
なので今日は早いめに ☆UP☆ って思ったら・・・
時すでに調子悪い もうやだ〜(悲しい顔)   ガァ〜〜〜ンっ ふらふら

で、今日は数週間ぶりに ショコラのシャンプ〜DAY ぴかぴか(新しい)

無事 524 日に、ヒート 揺れるハート 終了しました 顔(笑)
((長かった〜 もうやだ〜(悲しい顔) そして、臭かった〜 ふらふら ))

女の子とは思えないとっても臭っちゃい臭っちゃい
香りが放たれてました ふらふら
IMG_0219.jpg

ショコラも準備 決定 ですか〜 ?
ママも準備 決定 ですよ〜〜 わーい(嬉しい顔)
でわ洗いま〜す るんるんるんるん 一気にシャワーをジャ〜 虹
怖くてちょっと震えてるショコラです 犬(泣)
           下
IMG_0220.JPG

あはは 顔(笑) 洗い終わってもまだ憂鬱そうなこの顔〜 顔(イヒヒ)
           下
IMG_0222.jpg

もうすぐ終わるから頑張ってよ exclamation×2
後はドライヤーで乾かすだけよ 顔(メロメロ) って・・・
ショコラはシャンプ〜よりドライヤーが大っ嫌いなのです 犬(泣)
そらこんな憂鬱そうなお顔になるわ・・・ 顔(イヒヒ)

ドライヤーを見ただけで大暴れ 爆弾 しちゃうショコラ・・・
見えないように、動けないように頭をタオルでガード あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0228.JPG

そして体を乾かして、次はお顔 犬(笑)
このお顔こそが1番の難題・・・ 顔(え〜ん)
嫌いなドライヤーが顔の周りを動く あせあせ(飛び散る汗) 動く あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0234.JPG

逃げ回るとママが怖い ちっ(怒った顔) のか今日はとっても静かに
そして固まっておられました 顔(イヒヒ)

ショコラ: あたち、可愛くなったかちら・・・ 揺れるハート 犬(笑)
IMG_0243.jpg

ママ: さぁ〜、どうかなぁ〜。
     鏡で確かめてみたら
? 顔(イヒヒ)

ショコラ: じゃぁ〜、さっそく見てみるね 揺れるハート 犬(笑)
             下  
IMG_0249.jpg
ママ: ショコラ、どう ?? 可愛くなってる ??

ショコラ: う〜んと、どう??

そらくん、後ろで 「まぁまぁかな。」ってお顔で
こちらを見ておられました わーい(嬉しい顔)

かわいい うん、臭っちゃいニオイもなくなって爽快×2 ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)
  今日はタオル乗せ効果もあったし、
  ショコちゃんよく頑張りました わーい(嬉しい顔)  パチパチ〜 Clap
    








ニックネーム そらのママ at 17:22| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

黄昏 2わんこ 犬(笑) 犬(笑)

今日の大阪も良い 晴れ でした〜 わーい(嬉しい顔)
でも明日からまたお天気は怪し〜 曇り雨

午前中にお掃除 ぴかぴか(新しい) したり、お買い物に行ったり〜。
午後は2わんとのんびり〜 喫茶店 顔(メロメロ)

でわでわ〜 黄昏2わんこのトップバッター そらくん Clap Clap
            下
IMG_01880.JPG
う〜ん 揺れるハート キリっと凛々しい良いお顔してますね〜 わーい(嬉しい顔)
でもでも、目線の下を見てみると〜 目

            下
            下
            下
            下
            下

IMG_01890.JPG
片足 犬(足) 浮いてま〜す 顔(イヒヒ)

続きまして〜 二番手のショコラちゃ〜ん ClapClap
            下
IMG_01960.JPG

お鼻をクンクンさせて何か匂いをかいでま〜す わーい(嬉しい顔)
そして〜 ちょっときついめの風が吹くと・・・
            下
            下
            下
            下
            下

IMG_01950.JPG
お目めを閉じてうっとり〜 犬(笑)



私達よりうんと目線の低いこの子達・・・
普段何気な〜く私達が見てるこの景色をこの子達は
どう見てるんだろう ?
この子達にはどう映ってるのかな。
風の匂いを感じたりしてるのかなぁ〜。
ママやパパがどう映ってるのかとか
この可愛いお目め 揺れるハート に聞いてみたいな 顔(笑)顔(笑)
IMG_01640.JPG

IMG_02010.JPG
ニックネーム そらのママ at 22:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

頂き物 わーい(嬉しい顔)

日曜日に MIONさんから頂いたフード エサ のお試しを
昨日の夜 三日月 さっそくお試ししてみました わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
              下
  IMG_0034.JPG

いつものフード エサ の上に頂いたサンプルをふやかして
今回は、うちのワガママお嬢、ショコラ 犬(笑) に与えてみました わーい(嬉しい顔)
  IMG_0046.JPG

   さぁ〜、食いつきはどうかなぁ〜 ?? 
                                           
               下
               下

      


ママ: お味はどうですか〜〜 ?
     
     最初は不思議ちゃんのお顔してたけど
     食いつきも良くって エサ
     美味しいよ 犬(笑) って感じで完食でした 顔(メロメロ)
     
     いつもだと食べるのに 20 分くらいかかる
     のだけど昨日はめちゃめちゃ早かった〜〜 わーい(嬉しい顔)
     
     かわいい MIONさんどうもありがとです わーい(嬉しい顔) るんるんるんるん


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚*・'゚*:・'☆

 ご飯の後はみんなで まったり〜 顔(メロメロ)
 久々にパパと並んで TV を見たような・・・ 顔(なに〜)
 ワン達はてんでバラバラ、自分の好きなように遊んでました 顔(イヒヒ)

 そらは牛のアキレスケンをムシャムシャ 揺れるハート ガジガジ 犬(笑)
              下
              下
      

 ガムを噛む時も、 野球 をガジガジする時も、
 いつも決まってあの場所が ハートたち(複数ハート) お気に入り ハートたち(複数ハート) の そら わーい(嬉しい顔)
 ゲートのあの高さがちょうどいいのかな ?
   
 食べ終わると・・・
 『もう 1 個ちょうだ〜い exclamation×2 』とやって来ました 犬(笑)   

   IMG_00840.JPG
 ママ: そんなお顔で見つめられるとあげたくなるけど・・・
      もうおっしま〜〜〜い わーい(嬉しい顔)

 ショコラはパパの隣で 野球 ガジガジ 犬(笑)
            下
     

  ママ: 野球 楽しそうねぇー(長音記号1)
       でもチュ〜チュゥ〜うるさいですぅ もうやだ〜(悲しい顔)

  『一緒に遊べ〜 犬(笑) 』の時のお顔です 顔(イヒヒ)
              下
   IMG_00520.JPG

  そしてうちの『パセリ』『バジル』ちゃん わーい(嬉しい顔)

  ※ ちなみにワンコではございません たらーっ(汗)

            下
            下
            下
            下
            下

   IMG_0079.JPG

  暗くて見にくいのだけど・・・
  チョット前に種うえをして、最近芽が出てきました わーい(嬉しい顔)
  土の中から少し覗いてる 四葉 を見た時は感動でした〜 顔(笑)
ニックネーム そらのママ at 14:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

今日の わん 犬(笑) 犬(足)

みんなと楽しく遊んで 2 日〜 るんるんるんるん
今日は、ワンをお風呂 いい気分(温泉) に入れました わーい(嬉しい顔)
本当は日曜日に入れたかったのだけど、なんやかんややってたら深夜 夜 になっちゃったので止め〜 顔(笑)
昨日も忙しくて出来なくって・・・
今日までグリ〜ン 四葉 な香りを維持 顔(笑)顔(笑)

ママも今日は用事もないし、お外も 雨 だし、
よし exclamation×2 朝一からシャンプ〜頑張るぞっ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、さっそく洗いました わーい(嬉しい顔)
洗ってる所も動画撮影 映画 したかったけど、
カメラ 水没危険アリ たらーっ(汗) なので今回は見送り〜 。
また、パパが居る時にお手伝いしてもらお〜〜 Clap 

でもでも大変 あせあせ(飛び散る汗) なのはココからなのです・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
                下
        

かわいい 上はシャンプ〜が終わって直後の映像 顔(イヒヒ)
   股に潜り込んで掘るわ あせあせ(飛び散る汗) 掘るわ あせあせ(飛び散る汗) 暴れるわ ダッシュ(走り出すさま)
   おかげでママもビチョビチョ〜 顔(え〜ん) 

   引き続き・・・
   今度はカメラに突進 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 映像アリ 顔(イヒヒ)
                 下  
        


なんでこうなったんだろう ??
小さい頃、お家 家 で初めてシャンプ〜した時から
こうなのであります 顔(笑)
全身水に濡れると気持ち悪い 犬(泣) のかな・・・
ガァ〜〜〜〜〜ンンッ 顔(なに〜)
今年は夏に海水浴 リゾート に連れてく予定なのにぃぃぃ〜 ふらふら
ひょっとしたらひょっとして・・・
砂浜でもこうなっちゃう ? 顔(なに〜)

そして〜、暴れるだけ暴れた そらちゃんは ??
           下
           下
           下
巨大な フン をした後・・・
やっぱり〜顔(笑) 『イヌバウア〜』 左 ってもう死語かな たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
IMG_0030.JPG
爆睡モード 眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)眠い(睡眠) に。。。


ショコラっちはゲージの柵に足が あせあせ(飛び散る汗) 顔(イヒヒ)
もぉ〜、なにやってるの〜 たらーっ(汗)
「ママ〜、見て〜 犬(泣) 早く取って〜 犬(泣) 」と
目で 目 合図するものの 顔(イヒヒ)
          下
IMG_0024.jpg
イジられキャラのショコラっち 犬(笑)
ママに笑われ 顔(イヒヒ) ながら 見て見ぬフリをされ・・・
今度はゲージの扉に足を掛けて寝ちゃいました 顔(イヒヒ)
          下
IMG_0027.JPG
あぁ〜、早くショコラもシャンプ〜したい 顔(え〜ん)
レディーとは思えない臭ちゃい臭ちゃい異臭が・・・ ふらふら
ショコラちゃん、あなたヒート 揺れるハート 長すぎない・・・。
もう今日で 3 週間と 1 日目やで〜 もうやだ〜(悲しい顔)
乳首もトンガッタまんまやし想像妊娠 ムード とか
しちゃってないよねぇ・・・ あなた・・・ がく〜(落胆した顔)

ヒート 揺れるハート ってこんなに長いの ??

ニックネーム そらのママ at 14:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ぴかぴか(新しい) 記念日 わーい(嬉しい顔) ぴかぴか(新しい)

今日は、ブログ パソコン でお友達 ムード になった
MIONさん&レイくん 犬(笑)グラッセさん&マロンちゃん 犬(笑)
うちの家族みんなで遊びに行ってきました わーい(嬉しい顔)

((みんな大阪隊 犬(笑) つながりでもありますぅ〜 顔(メロメロ) ))

かわいい ワンもママも(うちのパパ)も会うのは今日が初めて〜 顔(メロメロ)
  レイくんのパパさんと、マロンちゃんのパパさんは
  残念ながらご用事で来れませんでした。。。

るんるんるんるん 次は是非ご一緒しましょうね わーい(嬉しい顔) るんるんるんるん

そういえば exclamation×2 MIONさんちのゴールデンのレオンくんも もうやだ〜(悲しい顔)
揺れるハート レオンくん次は一緒に遊ぼうね exclamation×2 わーい(嬉しい顔) 揺れるハート

待ち合わせは、城東区にある『doze』とゆうドッグカフェ るんるん

ココはMIONさんがご予約を入れてくれました わーい(嬉しい顔)

MIONさん、ありがとう 揺れるハート わーい(嬉しい顔)

色んなお喋りをしながら休日のランチ レストラン して 顔(笑)
ワンもみんなケーキを食べたよ〜 わーい(嬉しい顔) Clap
           下
   そらとショコラが食べたケーキ レストラン
   IMG_2181.jpg
犬(泣) まっ、ショコラは次に移動もあるためひと口しか
    貰えなかったんだけど・・・

ぴかぴか(新しい) 記念すべき1枚目の写真です exclamation×2 ぴかぴか(新しい)
IMG_2208.jpg
ショコラとマロンちゃ〜ん 顔(メロメロ)
遠い親戚さんにあたる2ワンです わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
どことなく似てるでしょ〜 顔(笑)
しぐさや毛の生え方とか似てましたぁ〜 顔(メロメロ)

ぴかぴか(新しい) 2枚目の写真は そらとレイく〜ん わーい(嬉しい顔) ぴかぴか(新しい)
IMG_2201.jpg
抱っこされてるほうがレイくん 犬(笑)
フラッシュのせいでお目め 目 が光っちゃったけど・・・
かなりのイケメ〜ン 顔(メロメロ)
そらとレイくんは血の繋がりは無いのだけど
これまたソックリ exclamation×2 顔(笑)


あっっ がく〜(落胆した顔) ランチ レストラン の写真撮り忘れた ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
しまったぁ〜〜〜〜〜 ふらふら

上2枚の写真も・・・
トリミング加工するの忘れて暗い たらーっ(汗) もうやだ〜(悲しい顔)


凹まない×2 exclamation×2
気を取り直して わーい(嬉しい顔) 今度は鶴見緑地へGO〜 車(セダン)

   さすが男の子〜 スゴイじゃれ具合 わーい(嬉しい顔) Good
   かわいい 走って〜 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
   IMG_2341.JPG
   かわいい 取っ組み合って〜 犬(笑) × 犬(笑)
   IMG_2318.JPG
   かわいい 仲良くお散歩 犬(足) わーい(嬉しい顔)
   IMG_2266.JPG

ショコラとマロンちゃんは ??

うん るんるん 2ワンコ 犬(笑) 犬(笑) 良い笑顔〜〜 わーい(嬉しい顔)
IMG_2306.JPG

チュ〜 揺れるハート なんてのもしちゃった 顔(笑)
DVC00011.JPG


かわいい ココからはみんなの良いお顔を紹介しま〜す わーい(嬉しい顔)

トップバッターは MIONさんちの 『レイくん』です わーい(嬉しい顔)
IMG_2345.JPG

2ワン目は グラッセさんちの 『マロンちゃん』わーい(嬉しい顔)
IMG_2237.JPG

3ワン目は わが家の 『そら』わーい(嬉しい顔)
IMG_2245.JPG

4ワン目も わが家の 『ショコラ』わーい(嬉しい顔)
IMG_2331.JPG

みんなとっても良いお顔でしょ〜〜 わーい(嬉しい顔) Clap
IMG_2325.JPG
上 って・・・ ショコラ居ないやん がく〜(落胆した顔)
あの子は もぉ〜 顔(え〜ん) マイワールド 虹 な世界に入ると
独りどこかに行っちゃうんだから ちっ(怒った顔)

かわいい 今度はちゃんと4ワン揃って集合写真 カメラぴかぴか(新しい)
          下
IMG_2360.jpg

う〜ん 揺れるハート 可愛い〜〜〜 顔(メロメロ)

次は動画を UP しました わーい(嬉しい顔)
長〜〜〜〜い日記 メモ になっちゃいましたが・・・
ご覧くださ〜い わーい(嬉しい顔)
下
下
下


続きを読む
ニックネーム そらのママ at 00:02| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

お薬 くすり 病院

フィラリアのお薬 くすり
もらうだけもらって飲ませるの忘れてました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)
IMG_2160.JPG

     何かを察知 ひらめき したかのように
     そらジャンプ exclamation×2 ジャンプ exclamation×2 犬(笑)
             下
IMG_2154.jpg

 お椅子 いす に立って匂ってみたり るんるん 見つめたり 目 わーい(嬉しい顔)
                下
       IMG_2156.jpg
                下
       IMG_2155.jpg

    かわいい 「食べてヨシ Good 」の合図を待ってます わーい(嬉しい顔)
               下
       IMG_2163.jpg

    かわいい 決定 サインが出たら一口でパクッ 犬(笑)
               下
       IMG_2165.jpg

    かわいい そしてムシャムシャ 犬(笑) 揺れるハート
               下
       IMG_2166.jpg

    かわいい ごちそうさま 犬(笑) をして ハイexclamation×2 おしまい わーい(嬉しい顔)
               下
IMG_2168.jpg



かわいい お薬 くすり も 揺れるハート おやつ 揺れるハート だと思ってる そら・・・ 犬(笑)
  錠剤だって粉薬だってへっちゃらー(長音記号1) 犬(笑)
  おかげでママは楽ちんさせてもらってます 顔(メロメロ)
  ありがとね〜 揺れるハート そらちゃん るんるんるんるん

あぁぁ・・・ 顔(汗)  問題はショコラだっ バッド(下向き矢印) 顔(なに〜)
ヒート 揺れるハート がきて 狂犬病もフィラリアもまだ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
早く終わってくれないと狂犬病、6月までだよぉぉ〜 顔(え〜ん)
お薬 くすりも ちゃんと飲んでくれるかなぁ・・・ ?

心配だぁぁぁぁ ふらふら

去年もかなり手こずらされた記憶が〜〜〜 Bad

((ショコラちゃんの結果は後日UP メモ しま〜す わーい(嬉しい顔) ))

ニックネーム そらのママ at 13:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

そらとパパ〜 揺れるハート

今日も1日 雨 でしたぁぁぁ もうやだ〜(悲しい顔)

パパも今日はいつもより早く帰宅〜 家 わーい(嬉しい顔)

そらはパパの 車(セダン) の音を察知して サーチ(調べる)

玄関へ 猛ダッシュ〜 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑)

パパが入ってくる前からシッポ振り振りして待っております わーい(嬉しい顔) るんるん
              下
IMG_20960.jpg

ご飯も食べ終わって かわいい くつろぎタイム〜 かわいい
          下
          下    ( カメラ 撮影 次項有 パパ わーい(嬉しい顔)
IMG_21000.JPG

パパの お膝の上で 犬(笑) まったり そらたん です るんるんるんるん
          下
IMG_21070.jpg

あは 顔(笑) 今日もママの入り込めるスペースは無さそう・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
ショコラの 「出してよ exclamation×2 」攻撃も効果なし〜 犬(泣)
          下
IMG_21430.jpg

最後にはスネちゃいました 顔(笑)
       下
IMG_21200.jpg

心淋しいママも パソコン しよーーーっと 顔(え〜ん)
ニックネーム そらのママ at 20:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

くまプ〜 ビーチ リゾート ボ〜ル わーい(嬉しい顔)

今日のお天気は・・・  曇り 薄っすら 晴れ 模様 るんるんるんるん

起きて ソッコー お洗濯 Tシャツ して洗い物して→掃除して ぴかぴか(新しい)

愛車のチャリンコ わーい(嬉しい顔) に乗って
¥100 均 & スーパーへお買い物にレッツゴ〜 exclamation×2

最近、NEW おもちゃがなかったので・・・

¥ 100 均で見つけた
「くまプ〜のビーチボール」 を そらたんにプレゼント〜 プレゼント わーい(嬉しい顔)

   さっそく遊んでいただきました 顔(笑) Good
            下
            下
            下
   


最初は絶好調 グッド(上向き矢印) 犬(笑) で遊んでたけど

やっぱりビニール製のものはダメ たらーっ(汗) だね・・・

5 分もしない間に破れちゃいました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) もうやだ〜(悲しい顔)
             下
             下
             下
IMG_20950.jpg

かわいい また違うボール買おうね もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム そらのママ at 19:55| Comment(12) | ☆☆動画☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

イタズラ 顔(イヒヒ)

今日も1日中 雨 ・・・顔(え〜ん)
う〜ん たらーっ(汗) ネタが無い・・・ 困ったぁ〜 顔(汗)

ふふふ 揺れるハート  いいこと思いついちゃった ひらめき

ショコラにチョットいたずらしちゃお〜 顔(イヒヒ)

かわいい 必死で噛んでるそのガムさんチョット拝借 わーい(嬉しい顔)
  
  ゲージのお外に出してみましたぁ〜 顔(笑) 
  
  どんな反応するかな ?

         

         ご覧あれ〜 るんるんるんるん

            下
            下
            下
   


かわいい ガム大好き 揺れるハート ショコラちゃん 犬(笑)
   必死 あせあせ(飛び散る汗) 必死 あせあせ(飛び散る汗)
   真剣なお顔してガム噛んでたのに
   イタズラしてごめんね。。。 顔(汗)

   ママのこと許してくれる・・・ ? ?

          下
          下
          下 
IMG_20520.jpg
ニックネーム そらのママ at 19:05| Comment(10) | ☆☆動画☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

チュッチュ 揺れるハート

日付が変わって・・・ 16日、深夜0時 夜 をまわった頃
何気に カメラ を構えていると ワン達が可愛いらしいことを
久々に?? うん・・・数ヶ月ぶりにしてくれました 顔(笑)
            下
      まずは動画をご覧ください わーい(嬉しい顔)
            下
             下 
    


始まりはショコラのお恥ずかしい わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗) 格好からでしたが
うちではめったに見られない光景・・・
揺れるハート ワン達がお鼻とお鼻をすり寄せ合っているところ〜 揺れるハート 顔(メロメロ)

しかも今回はショコラから〜 顔(メロメロ)
もしかするともしかして exclamation×2 只今ヒート中 揺れるハート のショコラ・・・
あの時が そらに 決定 サイン 黒ハート だった ? 顔(笑)

だとしても今回はおあずけでぇ ー(長音記号1)顔(イヒヒ)
めでたく 夫婦 ムード になれるのは次の ヒート 揺れるハート の時ね 顔(メロメロ)

その時がくるまでちゃんと仲良く 揺れるハート してください わーい(嬉しい顔)

あはっ 顔(笑) 寝る 三日月 前に 可愛らしい光景が見れて良かった るんるんるんるん
次はいつ見せてくれるかなぁ〜 顔(汗) 楽しみっっ exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

ニックネーム そらのママ at 16:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

2週間目。

今日で ショコラのヒート 揺れるハート も14日目 かわいい

うちのお嬢様 ?? かなりヒマそうです 顔(笑)
ゲージにアゴなんか乗せちゃって あせあせ(飛び散る汗)
どこか一点を見つめておられます わーい(嬉しい顔)
IMG_20450.jpg
             下
             下
             下
IMG_20510.jpg
お散歩 犬(足) の時以外はほとんどゲージ生活のショコラ 犬(泣)
かなり不満タラタラ 犬(怒) そ〜 顔(なに〜)
最後にはアゴを乗せたまま寝ちゃいました 眠い(睡眠)
             下
IMG_20480.jpg
またもや半目ぇ〜 目 顔(イヒヒ)

ヒート 揺れるハート も もうすぐ終わるかなぁ〜 ?
ショコちゃん、もう少しだけ辛抱してね 顔(笑)
ニックネーム そらのママ at 18:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

予防接種 注射 犬(泣)

今日は狂犬病の予防接種 注射 とフィラリアのお薬を
病院 もらいに行ってきました わーい(嬉しい顔) 車(セダン)
IMG_20420.JPG IMG_20430.JPG

ショコラは ヒート中 揺れるハート のため今日は そらだけ 犬(笑)

そらくん・・・ これから病院で 注射 されるとも知らず
お利口さんに待ってます 顔(イヒヒ)
ちなみに そらはココの病院の先生が大好き 黒ハート
早く会いたくてお目め 目 キラキラ〜 ぴかぴか(新しい)
IMG_20300.JPG


病院 : 「そらくんどうぞ〜。」と先生の声 るんるん

まずは体重を測って・・・

     さぁ〜、体重はどうかな ? ?
            下 
IMG_2033.JPG
うん exclamation×2 増えてない わーい(嬉しい顔) Good
ってゆうより逆に 5 0 0 c 減ってる わーい(嬉しい顔)

お熱も測ってもらって、平熱だったので
次は血液検査を・・・ 決定
先生が血管を探ってま〜す わーい(嬉しい顔)    
    下
IMG_20340.jpg
あまりの怖さに そらくん、全身にチカラ 入りすぎ ダッシュ(走り出すさま) わーい(嬉しい顔)
いざ採血 注射 の時も看護婦さんに抱っこされながら
固まっておられます 顔(イヒヒ)
              下
IMG_20350.JPG
              下
そして止血中 かわいい この手が何気に可愛かったです 顔(メロメロ)
     IMG_20360.JPG
              下
最後は大きな注射 注射 で狂犬病の予防接種 わーい(嬉しい顔)
IMG_20370.JPG
お尻に チクッ 注射 とされて終了〜 るんるんるんるん

かわいい 本日の診察代・・・
    予防接種が ¥ 3000
    フィラリア簡易検査が ¥ 1000
    フィラリアのお薬が ¥ 900
        合計で・・・
          下
     ¥ 4900 でした わーい(嬉しい顔)



かわいいかわいいかわいい おまけ わーい(嬉しい顔) かわいいかわいいかわいい
お昼からパパと2人で天王寺へお買い物へ行った時 車(セダン)
立ち寄ったカフェ 喫茶店 での 写真 カメラ
パパはモンブランケーキセット わーい(嬉しい顔)
私はプリンパフェ わーい(嬉しい顔)
IMG_20390.JPG IMG_20400.JPG
久々のパフェ 昔ながらの味で
          美味しかったなぁ〜 わーい(嬉しい顔) るんるんるんるん
ニックネーム そらのママ at 20:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

大阪は 雨 ザァーザァー バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は朝から1日中 雨 ・・・
ワン達はとっても退屈そ〜です 顔(汗)

んん ?  私がコソコソ用事をしていると何か変な音が あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだろう ? この音・・・

静かに 耳 を立てて聞いてみると・・・

なっ、なんと exclamation×2exclamation×2  ショコラのイビキ 眠い(睡眠) がく〜(落胆した顔)

丸〜るくなったまま ジュゥ〜ジュウ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
           下
IMG_2014.jpg

なっ、なんてイビキのかきかた あせあせ(飛び散る汗) 顔(え〜ん)
しかも すっごく大きな音 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも・・・ 目は 目 半目ちゃん 顔(汗)
           下
IMG_2019.JPG
起きてるの?? 寝てるの?? どっちよ〜〜〜 顔(なに〜)


   そらは何してるのかなぁ〜 ??

   アハッ 顔(笑)  お昼寝 眠い(睡眠) 布団の上で
   一時停止 犬(笑) してました〜 わーい(嬉しい顔)
             下
   IMG_2024.JPG
   それから数分後・・・
            下
            下
            下
            下
            下 
   しっしっ白目・・・ がく〜(落胆した顔)  そらちゃ〜ん exclamation&question  
   IMG_2025.jpg
   呼んでも起きな〜い 顔(なに〜)

   てことで白目 目 さんのアップ〜 わーい(嬉しい顔) サーチ(調べる)
            下        
   IMG_2028.JPG
   あぁぁ・・・ やっぱり怖い たらーっ(汗) 顔(なに〜)

          ※恐るべし exclamation×2 うちの2ワン 顔(汗)
ニックネーム そらのママ at 18:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

TOYストーリー わーい(嬉しい顔)

今日は用事がてらお買い物に カバン にプラ ー(長音記号1) っと行って
     こんな物買っちゃいました わーい(嬉しい顔)
            下
IMG_2002.JPG
るんるん 子供用 TOYストーリーのリュック わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
   
目 キラ〜ン ぴかぴか(新しい)
前々から そら用のリュックを探していて
でもワンコ用だと思った大きさのが無くて
なんとなくキッズ用品の所をウロウロ ダッシュ(走り出すさま) していると
私が思っていた大きさのこのリュックを発見 exclamation×2 サーチ(調べる)
真っ先に手にとってみて大きさを確認 わーい(嬉しい顔)

   うん exclamation×2 これならイケルかも ひらめき って
   迷わず購入しちゃいました 顔(イヒヒ) 

お家に帰って 家 さっそく かわいい お試し わーい(嬉しい顔) かわいい
IMG_20070.JPG
           下
   うん exclamation×2 ジャストサイズ わーい(嬉しい顔) Good

って・・・ このリュックの底に付いてるヒモは何 exclamation&question 顔(なに〜)

フムフム たらーっ(汗) 取り扱い説明書を読んでみると・・・ メモ
            下
            下
            下
どうやらこのヒモはお子ちゃまが迷子にならないように
お母さんやお父さんが持って歩くために付けられてるみたい 顔(笑)

って exclamation×2exclamation×2exclamation×2  えっ どんっ(衝撃) 人間の子供に・・・

     それってなんか残酷・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

「子供はぺっトじゃないんだから exclamation×2 」って
1人でつっ込んじゃいました あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

うぅ〜ん、でもこれが役に立ってる親子さんも世の中には
いてるんだろうなぁ・・・ 。

でも個人的に、私には理解し難いかもぉぉ〜 顔(汗)

フム ひらめき ひらめいた exclamation×2 ぴかぴか(新しい)

このヒモ・・・ ワン達には意外と役に立つかも 目

リードの代わりに使える ? ?   無理・・・ ??


まっ そらくん、今度からお出かけする時は
そのリュックの中に自分の物を入れて歩いて下され わーい(嬉しい顔)

て、中に入れる物といえば・・・
おやつと 野球フン 袋 だけどね わーい(嬉しい顔)

 るんるんるんるんるんるん よろしくなり〜 わーい(嬉しい顔) るんるんるんるんるんるん

IMG_20060.jpg
ニックネーム そらのママ at 16:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ストレス発散 犬(怒) ダッシュ(走り出すさま)

ショコラのヒートをきっかけにかなりのストレスが溜まっているそら 犬(怒)
少しでも楽になればと思って久々に相棒 クマ の登場 exclamation×2 で〜す わーい(嬉しい顔)

一生懸命ガウガウ ダッシュ(走り出すさま) ブンブン ダッシュ(走り出すさま) して遊んでま〜す わーい(嬉しい顔)
       でわでわ、ご覧あれ わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
             下
             下
     


遊びすぎてハァーハァー、ゼェ〜ゼェ〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_19790.JPG
犬(足) ボクつかれたでしゅ バッド(下向き矢印) 犬(笑)
犬(足) もう寝るでしゅ 眠い(睡眠)
IMG_19990.JPG

かわいい ゲージの中で前足広げてバテ あせあせ(飛び散る汗) ておられます 顔(イヒヒ)




IMG_19880.JPG
犬(足) あたしも久々にゲージから出られたでしゅ 犬(笑) 揺れるハート
犬(足) 幸せ 揺れるハート でしゅ〜 ぴかぴか(新しい)
犬(足) パパのお膝を枕にしてたらなんだか眠くなってきたでしゅ 眠い(睡眠)


ひらめき う〜ん。うちの2わんこ 犬(笑) 犬(笑)
   何か良いストレス発散法ないかなぁ〜 ?? 顔(笑)
ニックネーム そらのママ at 22:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

揺れるハート ハッピーバースディ 揺れるハート ショコラ わーい(嬉しい顔)

今日は1週間遅れでショコラの かわいい お誕生日 かわいい をしました わーい(嬉しい顔)

IMG_19200.jpg

(( 遅くなってごめんね。ショコちゃん もうやだ〜(悲しい顔) ))

本当は3日がお誕生日だったのにホテルに預けられ 犬(泣)
7日の夕方までほっとかれ・・・
ぴかぴか(新しい) 記念すべき 初お誕生日 ぴかぴか(新しい) は最悪だったね 犬(泣)
             下
             下
             下
とっ、ゆうことで今日は特別ディナ〜 わーい(嬉しい顔) パチパチ〜 Clap
IMG_19050.jpg
かわいい かなりありきたりだけど
   いつもドライフードだけの 犬(笑) 犬(笑) わんにとっては
   ご馳走 エサ ご馳走 エサ わーい(嬉しい顔)
   最初はショコラだけにする予定だったけど
   そらも一緒に祝ってあげよ〜〜 exclamation×2 犬(笑) ってことで
   同じメニュ〜 犬(笑) 


ママ: それではどうぞ召しあがれ〜 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
             下
             下
   IMG_19250.jpg
   IMG_19160.jpg
そらもショコラもガッツク ダッシュ(走り出すさま) ガッツク ダッシュ(走り出すさま)

1歳になったショコラお姉さん
まだ欲しい〜 exclamation×2 とさいそくしてはります 顔(イヒヒ)
             下
IMG_19420.jpg

かわいい そして最後は プレゼント〜 プレゼント わーい(嬉しい顔)
ショコラにはピンクのクロス柄のカラーとリード 揺れるハート
             下
IMG_19520.jpg

なぜかなんの記念日でもない がく〜(落胆した顔) そらまでもが
カラーとリードのプレゼント〜 プレゼント わーい(嬉しい顔)
             下
IMG_19560.jpg

なんとまぁ〜 がく〜(落胆した顔) ママとパパまでも
お祝いのケーキ プレゼント わーい(嬉しい顔)
             下
IMG_19580.JPG

かわいい ちなみにコレはパパからのプレゼント プレゼント わーい(嬉しい顔)
   なんだかショコラのお誕生日・・・
   みんなのお祝いになってしまいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

かわいい ショコちゃん、これからは大人しくお上品なレディーになってねん わーい(嬉しい顔)
       パパとママ、そらお兄ちゃんより わーい(嬉しい顔) 犬(笑) 
ニックネーム そらのママ at 21:48| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする