78_1.gif 77_1.gif                                   わんわんDachs☆diary☆はリンクフリーです わーい(嬉しい顔)                                                                                                                                                           ご自由にお持ち帰りくださいるんるんるんるん                               ((BBSに一言残してもらえると嬉しいです わーい(嬉しい顔) ))

2006年07月31日

迎賓館。

今日で7月も終わりですね〜わーい(嬉しい顔)
関西もやっと昨日 『梅雨明け 雨 宣言 』 しました〜 わーい(嬉しい顔)
上    上     上     上
コレとはまったく関係ありませんが、
昨日7月最後の日曜日は、我が家の御用達・・・

犬(笑) ドッグアミューズメント迎賓館 犬(笑) へ行ってきました〜るんるん
ココは6階建てのビルビル になっていて、
屋上がラン 犬(足) になっています わーい(嬉しい顔)

     下     下     下     下
060730_1431550.JPG 060730_1430540.JPG
かわいい 3階の服屋さんに居る看板犬ちゃん 犬(笑) 達でするんるん
   左:フレンチブル 犬(笑)『ムンクちゃん』  
   右:ラブラドール 犬(笑)『マミーちゃん』

   お店の人が マミーちゃんに
   オスワリ・オテ・オカワリってさせると
   ムンクちゃんが 右 マミーちゃんに
   ご褒美の 『 ナデナデ 』 をしてあげてました わーい(嬉しい顔)
   めちゃめちゃ、ぷりちぃ〜 揺れるハート だった〜 顔(メロメロ)

   そして私くし・・・
   大阪のオバチャンは・・・
        下
   何を買うわけでもなく・・・
   ただ長々とペチャクチャお喋りして・・・
   2階のカフェ 喫茶店 へと サヨナラ〜 Hello

犬(笑)犬(笑) ワン、いただきました〜るんるん
        下  
060730_1449200.JPG
かわいい プチシュ〜セット かわいい
かわいい ガッツク×2犬(笑)犬(笑) さん あせあせ(飛び散る汗)
        下      下 
060730_1450160.JPG
060730_1452030.JPG
かわいい もうちょっとでココのカフェ 喫茶店 さんのワンコケーキ
   全制覇 exclamation×2 で〜す 顔(笑)

   下 ココからはカフェで出会った
   下      犬(笑) ちゃんを紹介しま〜す わーい(嬉しい顔)
060730_152740チョコくん0.JPG 060730_153048コナンくん0.JPG
左:チョコ・タンの『 チョコくん 』 3 歳ですわーい(嬉しい顔)
  体重はなんと exclamation×2 7`近くあるそうで 顔(笑)
  でも、すっごくイケメンくん 顔(メロメロ)
  鳴き声も格好良いお声でした exclamation×2
  飼い主さんのパパさんとジャレ合うチョコくんは、
  嬉しくて「 ガウルルゥゥ〜 」って声出して遊んでましたるんるん

右:レッドの 『 コナンくん 』 3歳です わーい(嬉しい顔)
  コナンくんのパパは、ブラック・タンだそうで
  お耳に少しあるブラックの毛 & クリクリ目 お目めが
  可愛かったです わーい(嬉しい顔)
  人間しゃんだとジャニーズ入り決定かexclamation&question 顔(メロメロ) 

あは 顔(笑) 今日も長々と書いてメモ しまった〜。
帰りの 犬(笑)犬(笑) しゃんは
こんな感じでした。。。
     下  
060730_1255140.JPG 揺れるハート LOVE2 揺れるハート

ニックネーム そらのママ at 10:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ちょっと前の・・・

今日は、ブログパソコン をお休みしていた間の出来事を
お話します わーい(嬉しい顔)

ずいぶん前になりますが、私の体調も良かった休日に
パパと私と 犬(笑)犬(笑) で兵庫県の芦屋浜 リゾート へ行きましたわーい(嬉しい顔)

海開きには少し早かったのだけど、
潮干狩りをしてる人達に混ざって
犬(笑)犬(笑) さんは 船船 で初泳ぎで〜す わーい(嬉しい顔)
            下
かわいい ショコラ、犬生お初exclamation×2 の犬かき〜 犬(笑)
0000.bmp
            下
かわいい そ〜くんも犬生お初exclamation×2 の犬かき〜 犬(笑)
0001.bmp
かわいい うちの 犬(笑)犬(笑) は絶対に泳がれへんやろ〜と
   思い込んでた私・・・
   意外にもなんの戸惑いもなくスイスイ 牡牛座
   短い足で 犬(足) 一生懸命泳いでたのでビックリ〜 顔(笑) でした。
  
   だんだんと人も多くなってきて、お邪魔そうやったので
   スタスタ 犬(足) 退〜散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

   海藻 & 砂塗れになった 犬(笑)犬(笑) さんを水道で
   ぴかぴか(新しい) キレイ×2 ぴかぴか(新しい) して かわいい 初海の記念写真 かわいい わーい(嬉しい顔)
             下
IMG_10870.JPG
             下
お散歩 犬(足) がてら 魚 釣り の所に移動して・・・
IMG_10910.JPG
かわいい 自然風 台風 で乾燥中の 犬(笑)犬(笑) さんです わーい(嬉しい顔)
   なんだか、気持ち良さげ〜〜るんるんるんるんるんるん
   今度は川に挑戦予定で〜す わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)

ついでに、神戸・北野へあるドッグカフェ 喫茶店
かわいい キャンディーズ キッチン かわいい へも行って来ました わーい(嬉しい顔)
ココは関西の方ならご存知の方も多いはず exclamation×2
建物の1階がカフェ 喫茶店 で、その上は
ペットと泊まれるホテル ビル になっていま〜す わーい(嬉しい顔)

犬(笑)犬(笑) さんが食べた レストラン ハンバーグセット レストラン
             下
IMG_11060.JPG
かわいい 泳いでお腹がペコペコ 犬(泣) なのか
   『早くちょ〜だい!!!』 猛攻撃 爆弾 でした 顔(笑)
             下
IMG_11380.JPG

そして〜、帰りにお土産に 『プリン』 買いました〜 わーい(嬉しい顔)
IMG_1203.JPG
かわいい けっこう大きめの瓶に入ってたので、
   犬(笑)犬(笑) さんで分けて食べても十分な量で、
   私もちょこっと試食してみたのだけど美味しかった〜 顔(笑)
   キャンキチ・・・ また行きたいな るんるんるんるんるんるん
ニックネーム そらのママ at 15:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

お洋服ぅ〜 第2弾!!

昨日の予告どおり、今日も炎天下晴れ の中あせあせ(飛び散る汗)
ショコちゃん連れて 犬(笑) またもやママチャリで
お買い物ブティック へ一昨日も行ったお店へ行って来ました〜 わーい(嬉しい顔)

で、買った物は ぴかぴか(新しい) スカート ぴかぴか(新しい) 犬(笑)
         コレ。 下
IMG_1880.JPG
かわいい そ〜くんのツナギとお色違いで〜す 顔(メロメロ)
   ホントのところは、そ〜くんのツナギでスカートバージョンが
   欲しかってんけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
  
   まぁ〜試着させたらビックリどんっ(衝撃) するほど

   犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 似合わへん×2 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 

   で、スカートにしましたexclamation×2 ちなみにサイズは1顔(笑)

お家家 に帰ってチョット休憩喫茶店 してから
さっそく着せてみました〜 わーい(嬉しい顔)
IMG_18640.JPG
かわいい みなさん、どうですかねぇ〜 ? ?
   ショコちん似合ってますか〜 ? ?

   そ〜くんにも一昨日買ったツナギを着せて
   ショコちんと一緒に ぴかぴか(新しい) お揃い ぴかぴか(新しい)
   記念写真 カメラ 撮りましたよ〜 犬(笑)犬(笑)

まずは上から1枚パシャリッ カメラ わーい(嬉しい顔)
          下
IMG_18680.JPG

お次は正面から1枚パシャリッ カメラ わーい(嬉しい顔)
          下
IMG_18710.JPG

最後は並べて上から1枚パシャリ カメラ わーい(嬉しい顔)
          下
IMG_18790.JPG

かわいい わはは わーい(嬉しい顔)
   やっぱり我が子のための
   お買い物は楽しいぃぃ〜るんるんるんるん わーい(嬉しい顔) Good
   自分の物買うよりワクワクるんるん しちゃう〜 わーい(嬉しい顔)
   それを着てお出かけ 車(セダン) した時の満足感るんるん
   はなんとも言えましぇんねっ顔(笑)

   犬(笑)犬(笑) 達はどう思ってるか解らへんけど・・・
   ママは大満足ですよぉぉ〜グッド(上向き矢印) 顔(笑)
  
ニックネーム そらのママ at 14:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

お洋服

昨日、暑い晴れ暑い晴れ 炎天下の中あせあせ(飛び散る汗)
ママチャリに乗って、そ〜くんと近くのペットショップ 犬(笑)猫(笑)
までお出かけしてきました わーい(嬉しい顔)

お家 家 に帰ってくると・・・

ママ めっちゃ暑かったナァ〜 ふらふらあせあせ(飛び散る汗) そ〜くん 犬(泣)

そら せやなぁ〜 犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)  ママ。。。

って感じでお家 家 に着くなりバテバテたらーっ(汗) でした 顔(笑)

お店に何をしに行ったのか ?

目的は・・・

ウエットティッシュ&ガムのはずやったのに〜exclamation×2どんっ(衝撃)

        コレ 下 買っちゃいました 顔(イヒヒ)
IMG_18270.JPG
かわいい 秋に向けてツナギを購入 わーい(嬉しい顔)
   寝る前に眠い(睡眠) パパへお披露目で〜〜す 顔(メロメロ)

   ママのチョットのお小遣い¥ で買いました〜 わーい(嬉しい顔)
   ほんとに欲しかったのは1万チョット・・・と
   めちゃめちゃ高くて もうやだ〜(悲しい顔) 他に安くてないかなぁ〜?
   と考えながらガム売り場へ向かっていると
   服売り場に なんとっexclamation&questionexclamation&question
   2千円チョイで売ってたので即ゲットるんるんるんるん

   パパにお披露目揺れるハート してるとショコラにも
   そらとお揃いでスカートが欲しくなったので
   明日、ショコちゃん連れてまたも買いに行ってきま〜す 顔(笑)                
                 上
顔(汗) コレを聞いたパパは・・・ あきれておられました Bad
  




これもつでに紹介しちゃいます 顔(笑)
         下
IMG_18170.JPG
かわいい 100均に売ってた ぴかぴか(新しい) 浴衣 ぴかぴか(新しい)
   1315円 モノ わーい(嬉しい顔)
   ホントは手作り揺れるハート する予定やったけど中止〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
   年に数回着るかどうかわかんない物やし
   来年には柄に飽きちゃって着ないかもしれないから
   お安く¥ ゲット わーい(嬉しい顔)
   冷んやりマットの上で 犬(笑)犬(笑) ワン仲良くムード
   扇風機の風台風 を浴びておられま〜す わーい(嬉しい顔)

かわいい 来月はコレ着て、花火大会イベント 行こうねexclamation×2 わーい(嬉しい顔)
ニックネーム そらのママ at 14:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

わんわん共和国 パート2!!

今日は、昨日に続き 次項有
ラン 犬(足) での様子を サーチ(調べる) 紹介いたしま〜す メモわーい(嬉しい顔)
IMG_16410.JPG
かわいい マロンちゃん、ルイちゃんに「遊ぼうよ〜 犬(笑)
   って言ってるのかな〜 ?? わーい(嬉しい顔)
   見つめ合っちゃってますぅ〜 わーい(嬉しい顔)
   カヮイィ〜 顔(メロメロ)顔(メロメロ)
IMG_16210.JPG
かわいい MIONさん家のレイくん 犬(笑) は、
   この日もタフでしたよ〜 わーい(嬉しい顔)
   元気いっぱい たくさん走り回っておりました〜 わーい(嬉しい顔) Good 
 
0.JPG
かわいい そらとレイくんです 犬(笑)犬(笑)
   前回遊んだ時は、「ボスはボクだっ 犬(怒) 」って
   言い張ってた そらっち 顔(イヒヒ)
   今回はアカンたれやったなぁ〜バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
   スイッチON exclamation×2 したかとおもうと
   すぐOFFしてたぁ〜 ふらふら
   でもでも、お顔そっくりレイくん&そら 揺れるハート
   ツーショット 犬(笑)犬(笑) めちゃカヮイィ〜 顔(メロメロ)
   なんと exclamation×2 鳴き声も似てた〜〜〜 わーい(嬉しい顔) 

IMG_16840.JPG
かわいい minnieさん家のルイちゃんとそらの
   熱ぅ〜〜い チュ〜 黒ハート でございます わーい(嬉しい顔)
   そら、ルイちゃんと ハートたち(複数ハート) 両思い ハートたち(複数ハート)
   なれるとイィね〜 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
  
IMG_16620.JPG
かわいい ワイヤーヘアの、ダイナちゃん わーい(嬉しい顔)
   クリクリお目め 目 がとってもカヮイィ〜 顔(メロメロ)
   最初は怖くてパパとママから離れられなかったけど、
   だんだん慣れてきて、パパの後ろを付いて歩いたり
   してたよ〜 わーい(嬉しい顔)
下
下
下
下
下
続きを読む
ニックネーム そらのママ at 16:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

わんわん共和国

23日の日曜日、オフ会&お別れ会を兼ねて
長堀にある「わんわん共和国」へみんなで行って来ました わーい(嬉しい顔)

まずは 犬(笑) ちゃんの紹介で〜す わーい(嬉しい顔) Clap

次項有 トップバッターは
MIONさん家ぴかぴか(新しい) レイくん ぴかぴか(新しい) です わーい(嬉しい顔)
IMG_15870.JPG
かわいい 参加してくれたのは、もっちろんMIONさん わーい(嬉しい顔)
   そして息子ちゃん&娘ちゃ〜ん わーい(嬉しい顔)
   MIONさん家の息子ちゃんと娘ちゃん、
   人なつっこくって、その上、優しくって言う事もよく聞く
   とってもお利こうさんなのです わーい(嬉しい顔) 手(チョキ) 

次項有 続きましては〜
グラッセさん家ぴかぴか(新しい) マロンちゃん ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)
IMG_16550.JPG
かわいい 参加はもっちろん、ママのグラッセさん わーい(嬉しい顔)
   今週末、山形県へお引っ越ししちゃいます もうやだ〜(悲しい顔)

次項有 続きまして〜、『初めまして exclamation×2 』の
minnieさん家ぴかぴか(新しい) ダイナちゃん&ルイちゃん ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)
IMG_15990.JPG
かわいい 左:ルイちゃん 犬(笑) 右:ダイナちゃん 犬(笑)
   参加してくれたのは、ママのminnieさんとパパさん わーい(嬉しい顔)
   ルイちゃんは実家の 犬(笑) ちゃんなんだって わーい(嬉しい顔)

次項有 最後は私くし〜、
うちの ぴかぴか(新しい) そらショコラ ぴかぴか(新しい)です わーい(嬉しい顔)
IMG_16550.JPG
かわいい いつものごとく、パパも一緒で〜す わーい(嬉しい顔)
  下
  下
  下
  下
  下
下は、うちの子が食べた レストラン わんメニュー レストラン

かわいい ササミのミートソースリゾットです かわいい 犬(笑)
IMG_1580.JPG

みんなも美味しそうな
レストラン わんメニュー レストラン 食べてたよ〜 わーい(嬉しい顔)

パパやママの レストラン ランチメニュー レストラン は・・・
残念ながら カメラ を撮り忘れて もうやだ〜(悲しい顔) 完食しちゃいました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

食した感想は・・・

美味しかったでーーーすっ exclamation×2 わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)

明日は、ラン 犬(足) での様子をUP メモ いたしま〜す わーい(嬉しい顔)
ニックネーム そらのママ at 12:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ブログ再開 わーい(嬉しい顔)

みなさん、お久しぶりです わーい(嬉しい顔) & ご心配おかけしました 顔(え〜ん)
やっとブログの再開も出来るまでに回復しました るんるん
完治するにはもう少しの時間がかかりそうですが、
みなさんの温かいお言葉にはとても感謝です 顔(え〜ん)
本当に有り難うございました かわいい

みなさんはこの2連休をどう過ごされましたか ?
私は、14日〜 2泊3日でお姉ちゃん夫婦 ムード
そらと私で私の実家である岡山に帰省 車(セダン) しました わーい(嬉しい顔)
ちなみに、パパとショコラはお家でお留守番でした 顔(イヒヒ)

ごく一部の写真ですが紹介しま〜す わーい(嬉しい顔) ぴかぴか(新しい)
            下
かわいい 姉の旦那さん & そらです。
   縁側で2人、夕涼みしてま〜す わーい(嬉しい顔)
   でも密かに・・・ そらは姉の旦那さんが苦手です 顔(なに〜) 
   理由は不明・・・ 顔(汗) 
IMG_15680.JPG

かわいい 私のお父さんと、そらです わーい(嬉しい顔)
   そらは、父親の膝の上が ハートたち(複数ハート) 大好き ハートたち(複数ハート)
   ずぅーっと引っ付いてました 犬(笑)
IMG_15170.JPG

かわいい そして私の祖母と、そらです わーい(嬉しい顔)
   祖母は、そらに甘々 黒ハート なので
   そらも、おばあちゃんが ハートたち(複数ハート) 大好き ハートたち(複数ハート)です 犬(笑)  
   ちなみに祖母は そらの逃げ場所で〜す ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
   私に叱られると即行おばあちゃんに助けを求めます わーい(嬉しい顔)     
IMG_15440.JPG

かわいい 最後は私の母親と、そら わーい(嬉しい顔)
   母も祖母と同じく そらに甘いので、
   そらも母が ハートたち(複数ハート) だぁ〜いすき ハートたち(複数ハート) 犬(笑)
   母が言ってる事を大人しくじぃーっと聞いてました 犬(笑)
IMG_15460.JPG

実家に帰るといつも私のことは要らなくなっちゃう そら・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと淋しかったけど、ゆっくり休めたのでよかったで〜す わーい(嬉しい顔)
ニックネーム そらのママ at 16:17| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする