78_1.gif 77_1.gif                                   わんわんDachs☆diary☆はリンクフリーです わーい(嬉しい顔)                                                                                                                                                           ご自由にお持ち帰りくださいるんるんるんるん                               ((BBSに一言残してもらえると嬉しいです わーい(嬉しい顔) ))

2006年08月31日

肉球。

     ******** お礼 ********
お友達の皆さん昨日はそらの件で大変ご心配をおかけしました。
まだまだ完全復活とはいきませんが昨日までに比べると
ほんの気持ちずつではありますが回復傾向にあります。
経過については後日ブログにて報告させていただきますね。
皆さんの温かいお言葉、励ましのお言葉とっても嬉しかったです。
皆さん本当に有り難うございました。

     *******************

さてさて今日はそらの体調も気にしつつ、
先日ケガをしたショコラの肉球犬(足)をお見せしま〜す 犬(泣)
             これです exclamation×2
               下
IMG_279.jpg
一直線に1.5センチ ほどサックリと切れております 顔(え〜ん)

うんとぉ〜ぉぉ、 ? ? ?
ケガをしたのが24日だったから今日でちょうど1週間。

何で切ったのかは不明なんだけど・・・
見た目サーチ(調べる) 目 にかなり深めにサックリ切ってます・・・犬(泣)
でも不思議と出血も全然してなくって人間の指手(パー) でいうと、
血管の手前までを切ったあせあせ(飛び散る汗) って感じなのです。。。
とりあえずお散歩犬(足) から帰ってソッコー傷口を洗って、
前に頭を擦りむいてケガをした時に病院 から貰ってた消毒液で
消毒はしたのだけど 右赤チンみたいな20%ヨードの消毒液)

こーゆうケガの場合って
お散歩犬(足) に連れてって良いのやらいけないのやら・・・ 顔(汗)
出血もなかった肉球のケガって元通り傷口はふさがるのかな?

本人はいたって元気イッパイですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)
              下 
IMG_4.jpg
下痢Pフン でしんどいそら兄をよそに1日中1人でお家家
走り回ってるショコラしゃん 犬(笑)
そら兄にちょっかいを出しては、しんどいそら兄に唸られて 犬(怒)
小さくなってるショコラであります 顔(笑)

ニックネーム そらのママ at 00:01| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

不調。

我が家の息子しゃんの そらしゃん 犬(笑)

実は日曜日の朝晴れ から体調不良でフン が下痢Pなんです 犬(泣)

どうやら昨日の日記でUPメモ したお散歩の時に
みんなからのご褒美を貰って食べ過ぎたらしいのです・・・顔(え〜ん)

IMG_282.jpg

日曜日のフン は形はあるものの水っぽく度々トイレに行っては
しぶってと繰り返して・・・
月曜日は朝からずっと水のフン で、夜三日月 にはついに
粘膜&血便・・・ 顔(え〜ん) 犬(泣)

パパも残業で帰ってくるの遅いしどうしよう・・・ もうやだ〜(悲しい顔)って思いながら
その時ちょうどお姉ちゃん夫婦が我が家へ遊びに来ていたので
ショコラ 犬(笑) をお姉ちゃんに見てもらって姉の旦那ちゃんに
行きつけの病院 まで走ってもらいました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

病院 で受付を済まして待合で待ってる間、
いつもはクンクン鳴かない そらがよっぽど辛いのか
ヒュンヒュンと鳴いて止みませんでした。。。犬(泣)
やっと そらの番がきて、体重測定 右 53`。
下痢Pで100c痩せてました あせあせ(飛び散る汗)
体温も測ってもらって、お熱はナシexclamation×2 (ちょっと安心した。 )
フン の検査をしてもらうと 右 粘膜がたくさんあるとの事たらーっ(汗)
『 食あたり 』もしくは『 アレルギー 』と先生に言われました もうやだ〜(悲しい顔)
そして・・・
私がされる立場なら絶対に飛んで逃げるであろう大きな注射
2本うってもらって抗生物質と下痢止めのお薬くすり
病院食のエサ をもらってお家家 へ帰宅・・・ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

次の日(火曜日)の朝晴れ 、お布団から起きて
そら達のゲージを置いている部屋に行ってみると・・・
夜中やお留守番でゲージの中に入っている時は絶対に
おトイレをしない そらがゲージの中にフン をしてました 犬(泣)
よっぽど我慢出来なかったんだろうなぁ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

いつもならショコラと一緒に走り回って遊ぶ そらなのに
昨日は1日ずっと私の膝の上に居ました 。
             下
   IMG_27960.JPG
             下
   IMG_28010.JPG
             下
   IMG_202.jpg
             下
   IMG_28170.JPG
             下
   IMG_2.jpg
マンションの共有通路を誰かが歩くと、そっちまで行って
ワンワン吠えるのに昨日は私の股の間で見てるだけ・・・
「 これじゃぁ、お散歩どころじゃないね〜。」と
昨日はゆっくりと過ごしました。

そらだけ辛い思いをしてる数日・・・
でもこれもママの力不足。。。もうやだ〜(悲しい顔)
お散歩犬(足) 仲間の飼い主さん達にキツク言えなかった私・・・
土曜日のお散歩の時、
「 これ以上食べると下痢するからあげないで 」
数回は言ったものの、
みんなも そらが可愛いからとたくさんご褒美をくれ、
毎日会うみんなだから
私もその好意にそれ以上キツク言えなかった もうやだ〜(悲しい顔)
我が子を守ってあげられるのは飼い主だけexclamation×2
考えを改めて次に会った時はもっとしっかり言おうexclamation×2
決めた私でした。。。




ニックネーム そらのママ at 00:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

お散歩仲間のわんこ。

今日は26日の土曜日のお話になりますが
いつもお散歩犬(足) に行く公園で知り合ったワンコしゃん達と
26日のその日のお話をしたいとおもいま〜す わーい(嬉しい顔)

かわいいまず、ほぼ毎日の日課で我が家は夕方5時前に
  いつもの公園へ10分ほどかけて歩いて行きます足 犬(足)

この日は早々と
   ゆうきくん 犬(笑)         サスケくん 犬(笑)
     下                下
IMG_27450.JPG IMG_27430.JPG
一番乗りでお散歩犬(足) へ来てました〜 顔(笑)

犬(笑)犬(笑)犬(笑) でクルクル周りながら挨拶をしてると
              下
IMG_27410.JPG
続々といつものメンバーしゃんがやってきました〜 わーい(嬉しい顔)
              下
    コロくん 犬(笑)         ハッピーくん 犬(笑)
IMG_27500.JPG IMG_27510.JPG

    ゆうちゃん 犬(笑)        エマちゃん 犬(笑) 
IMG_27560.JPG IMG_27570.JPG

    くぅ〜くん 犬(笑)         リブくん 犬(笑)
IMG_27630.JPG IMG_274901.JPG

    モカくん 犬(笑)          レオくん 犬(笑)    
IMG_27710.JPG IMG_27770.JPG

    モカくん 犬(笑)          マリンくん 犬(笑)
IMG_27820.JPG IMG_27790.JPG

ゆうちゃんのお姉ちゃんと プ〜くん 犬(笑)
IMG_27760.JPG

この日、我が家のショコラは先日の肉球負傷でお留守番 犬(泣)
なので総勢14 犬(笑) しゃん揃いました〜 わーい(嬉しい顔) Clap
飼い主さん同士お喋りしたり、 犬(笑) しゃん同士遊んだりるんるん
時々 犬(笑) しゃん達と一緒に遊んだり etc・・・
これが我が家の日課です 顔(笑)

ゆうちゃんのお姉ちゃんが大好き 黒ハート な そらは
野球 を投げてもらって遊んでました〜 犬(笑) るんるん
             下
     


この日は土曜日ともあって我が家のパパさんも定時時計
お仕事が終わったので皆んなが解散Hello 寸前に
私の日課に参戦〜exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
上 とゆうより公園に長居し過ぎて時間も午後7時前だった
   ので私がパにお迎えを要求したのです 顔(イヒヒ) 車(セダン)

パパが公園に到着したころ車(セダン) 我が家の息子しゃんは・・・
                 下
IMG_27830.JPG IMG_27840.JPG
プ〜くんとボス 犬(怒) 争いをしておられました 顔(え〜ん)

自分のほうが上だと言わんばかりにこんな感じですexclamation×2
                 下
       

プ〜くんは必死に前足犬(足) で 『 オイデオイデ 』 をしながら
助けを求めてましたぁ〜 犬(泣)

プ〜くんごめんねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

かわいいみなさんはいつもどんな散歩犬(足) をされてますか〜??

ニックネーム そらのママ at 00:52| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

憧れ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

今日は我が家の 犬(笑)犬(笑) しゃんの話題から離れて
ぴかぴか(新しい)憧れのぴかぴか(新しい) 犬(笑) しゃんのお話をしま〜す わーい(嬉しい顔)
             下
             下
             下
             下
             下
それは・・・


大型犬を飼う事

犬種は 犬(笑)

     1位ぴかぴか(新しい) アフガンハウンド ぴかぴか(新しい)
              下
060827_152227.jpg
かわいいこの子は お色の珍しいブラック・クリームでした わーい(嬉しい顔)

     2位 ぴかぴか(新しい)サルーキぴかぴか(新しい)
             下
060827_153131.jpg
かわいいサルーキに魅かれたのは
       独特な身体つきにクリクリなお目め わーい(嬉しい顔)

アフガンハウンドくんを抱っこさせてもらいました〜るんるんるんるん
            下
060827_152123.jpg
かわいい生後2ヵ月チョットでこの大きさexclamation×2 顔(笑)
  私が最初に発した言葉は「 重い・・・ 」 でした 顔(イヒヒ)
  ちなみに大きくなった そらみたいでしょ 顔(メロメロ)
 
  お口も大きいので抱っこしてる間のジャレ噛みは
  半端なく凄かったです 顔(笑)
  私のホッペタやアゴを一生懸命ガジ2してくれたよ〜るんるん

  大きくなってからの性格はどう変わるかわからないけど
  この時は、おとなしく超グッド(上向き矢印) のつく甘えたさんでした 揺れるハート

かわいい今すぐは無理だけど、いつかexclamation×2 いつかきっとexclamation×2
  そらとショコラと大型犬の 犬(笑)犬(笑)犬(笑) しゃんとで
  一緒に暮らせるといいなぁ〜るんるんるんるん


そして我が家の 犬(笑)犬(笑) しゃんは??
            下
060823_1936291.jpg
かわいい私の服を匂ってはフテくされておりました 顔(笑) 犬(怒)

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! UTェTU クゥーン
ニックネーム そらのママ at 22:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

Uo・ェ・oU/゚・:*【お散歩】*:・゚\Uo・ェ・oU

昨日の夕方、近所のかわいいminnieさん&妹さんかわいいと一緒に
犬(笑) しゃん達と公園で遊びました〜 わーい(嬉しい顔)
minnieさんの実家の 犬(笑)犬(笑)犬(笑) しゃんも連れて来てくれて
       総勢6 ワンしゃん揃いました〜るんるんるんるん
              下               
        かわいい我が家のわんこ。かわいい    
     IMG_7160.JPG
              下 
        かわいいminnieさん家のわんこ。かわいい
     IMG_2280.JPG

下 ラブちゃんと一緒に3ショット〜 犬(笑)犬(笑)犬(笑) カメラ
IMG_2740.JPG
かわいい みんなとってもイイお顔で〜す 顔(メロメロ)

下 次は、そらとラブちゃんの2ショット 犬(笑)犬(笑)
IMG_221.jpg
かわいい可愛いお顔を見せてくれました〜 わーい(嬉しい顔) Good

下 ブルーくんとラブちゃん 犬(笑)犬(笑)
IMG_272.jpg
かわいい 左のラブちゃんはダイナちゃんのママ わーい(嬉しい顔)
   右のブルーくんはダイナちゃんのおじいちゃん わーい(嬉しい顔)
   これまたとってもイイショット カメラ やわぁ〜 揺れるハート揺れるハート

下 ダイナちゃん、そら、ショコラの3ショット〜 犬(笑)犬(笑)犬(笑)
IMG_.jpg
かわいいショコラが前を向いてくれてたらイイショットやったのにぃ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
   残念・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

下 ルイちゃん わーい(嬉しい顔)
IMG_27201.JPG
かわいい 私達の前を通る 犬(笑) ちゃん達を見つめてました〜 犬(笑)

下 少し遠いけどみんなの揃ったお写真です 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
IMG_27.jpg

かわいい途中minnieさんのお母さんも公園へ遊びに来てくれました わーい(嬉しい顔)
  お母さん、うちの そらが唸って 犬(怒) ごめんなさいでした もうやだ〜(悲しい顔)
  minnieさん妹さん暑い中晴れ 公園まで来てくれてアリガトウexclamation×2
  帰り際ショコラが肉球犬(足) をケガしてることがわかって
  お家家 まで車で送ってくれてありがとうるんるんるんるん
  めっちゃ助かったよ〜 顔(笑)
      
      ☆⌒(*^▽゜)v Thankyou!! v(゜▽^*)⌒☆
  
いつもとは違って、minnieさんと妹さんと6わんしゃんで
色んな話をしたり、犬(笑) 同士遊んだり犬(足)
とっても楽しいお散歩になりました わーい(嬉しい顔)   
ニックネーム そらのママ at 15:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

☆UNION☆

先日、かわいいWINGさんかわいいより
可愛い〜素敵な認定証が届きました〜るんるんるんるん わーい(嬉しい顔)

   ぴかぴか(新しい)リゾート ハワイアンUNION リゾートぴかぴか(新しい)

私がチョイスGood したカードのお色は・・・
下 そらは名前の由来と同じお色のブルー 犬(笑)
sora01.jpg

下 ショコラは女の子なのでピンク 犬(笑)
shocora01.jpg

かわいいWINGさんかわいいのブログメモ にも 犬(笑)犬(笑) しゃんのカードが
☆UP☆されててとっても嬉しかったで〜すexclamation×2 顔(メロメロ)

IMG_20600.JPG

かわいいWINGさんかわいい

  素敵な可愛いカードを

  ゚・:,。☆\(^0^ )♪ありがと〜♪( ^0^)/☆,。・

下
下
下 おまけ 犬(足)
犬(笑)犬(笑) しゃん、特訓のかいあって
『 ウマウマエサ 頭乗せ 』 がなんとか出来るようになりました〜 わーい(嬉しい顔)
IMG_26670.JPG
かわいい 長い時間は出来ないけどチョットの間 ( 数秒・・・ ) なら
  乗せてられま〜す 犬(笑)犬(笑)

IMG_26770.JPG  
かわいいショコラは、出来るとゆうより半強制的に乗せさせたあせあせ(飛び散る汗)
   って感じです 顔(イヒヒ)
  なのでチョットお顔が引きつっておられま〜す 顔(笑)
ニックネーム そらのママ at 20:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

昨日の続き→ ☆お誕生日☆

お待たせしました〜るんるんるんるん

お家の中で8月がかわいいお誕生日かわいいなのは・・・
        下
        下
        下
パパことダンナちゃんです わーい(嬉しい顔) Clap

パパ〜exclamation×2
ここまで歳もくえば嬉かないだろうけど・・・ 顔(笑)

38回目のお誕生日

(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

パチパチ〜 わーい(嬉しい顔) Clap Clap

今月の16日にぴかぴか(新しい)38ぴかぴか(新しい)になったダンナちゃんです 顔(笑)
               下
IMG_26560.JPG
かわいい記念に ( いつぶりだろう・・・)
  2人並んで写真を撮ってもらっちゃいました 顔(笑)

そして、この日は私のおねえちゃん夫婦ムード
パパのお誕生日にと夜ご飯をご馳走してくれましたるんるん
おねえちゃんのダンナちゃんが車(セダン)を出してくれて
1台4人で奈良までパスタとオムライスのお店にGO〜exclamation×2
             下
かわいい私達が注文したオムライスかわいい  
IMG_26600.JPG
キャベツ畑の何とか・・・って長〜い名前のオムライスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかもexclamation×2
サイズはレギュラーなのにバカデカイあせあせ(飛び散る汗)
隣に写ってるタバコ喫煙の箱の何個分あったやろ?
お米の合数でいうと1.5合は余裕であったなぁ〜 顔(笑)
1個のオムライスをパパと分けっこして食べたけど、
私は1/4食べたところでお腹いっぱいになっちゃいました 顔(イヒヒ)
でも中のライスがチャーハンになってて上にはカツも乗ってて
組み合わせは悪そうだけど意外に味はウマカッタ〜 顔(メロメロ)
  
下 は、おねえちゃん達が注文したオムライス わーい(嬉しい顔)
IMG_26590.JPG
かわいいチーズイン何とか・・・ってオムライスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  おねえちゃん達も2人で分けっこして食べてたけど
  かなりキツそうでした〜 顔(笑) これもまたまたBIG×2exclamation×2

でも女の胃はたいしたもんだexclamation×2
ご飯とは別に甘い物もたべれちゃう 揺れるハート
         下 
IMG_26610.JPG
かわいい甘い物 ハートたち(複数ハート) 大好き ハートたち(複数ハート) な私には
  めちゃめちゃたまらなく美味しかった〜 わーい(嬉しい顔) Good

そして〜、パパへのプレゼントプレゼント は・・・??

かわいい今まで使ってたヒゲ剃りが壊れちゃってたので
  新しくヒゲ剃りを買いました〜 わーい(嬉しい顔)
  生活感丸出しのプレゼントやけどパパも喜んでくれました わーい(嬉しい顔)

かわいいおねえちゃん達〜、ご飯ご馳走してくれてありがとうexclamation×2
  そしてパパ、これからも私と 犬(笑)犬(笑) しゃんのために
  お仕事頑張ってくださいね〜るんるんるんるん


ニックネーム そらのママ at 00:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

☆ Te quiero &お誕生日 ☆

お盆休み最終日の16るんるん
この日はパパの実家家 の近くに用事があったので
犬(笑)犬(笑) しゃんも連れて一緒に行ってきました わーい(嬉しい顔)
帰りに前々から行きたかったドッグカフェ 喫茶店
「Te quiero (テ キエロ) 」さんへランチレストラン に〜 わーい(嬉しい顔)

私はかわいい「ツナのクリームパスタ」かわいいを注文 わーい(嬉しい顔)
     IMG_2598.JPG
     パスタ、激ウマでした〜るんるん

パパはかわいい「ふんわり卵のカレー」デザート付きかわいい わーい(嬉しい顔)
IMG_2594.JPG IMG_2599.JPG
デザートはアイスクリームで、
            カレーライスも激ウマだったそうなるんるん

犬(笑)犬(笑) しゃんもパパのまねっこで
     かわいい「カレーライス」かわいい初挑戦ですexclamation×2 わーい(嬉しい顔)
       IMG_2585.JPG
              下
IMG_2587.JPG IMG_2588.JPG
わんのカレーライスも激ウマだったみたい わーい(嬉しい顔)
          犬(笑)犬(笑) しゃん、ガッツク×2 エサ でしたるんるん

ココで16日、お店に出勤してたぴかぴか(新しい)看板犬ちゃんをぴかぴか(新しい)
       紹介しま〜す 犬(笑)犬(笑)犬(笑)
かわいいチョコクリ・ダップルの女の子とレッドの男の子犬(笑)
  1つのベットで仲良くムード寝んね眠い(睡眠)してましたよ〜るんるん    
   IMG_25890.JPG

かわいいチョコ・タンの女の子犬(笑) 愛嬌たっぷりでしたよ〜るんるん
   IMG_26050.JPG

かわいいブラック・タンの男の子犬(笑) 生後4ヶ月で小粒ちゃんるんるん
  体重は2`弱だそうで、店内を嬉しそうに走り回っては
  奥でお姉ちゃん犬に躾されてた〜顔(笑)
   IMG_26030.JPG

そして〜、ぴかぴか(新しい)全員集合ぴかぴか(新しい)すると〜exclamation×2
こんな感じ わーい(嬉しい顔) 下
img5180.JPG
総勢12わんちゃん プラス仔犬ちゃん数ワン犬(笑)
スッ凄すぎですexclamation×2 とゆうより感激ですexclamation×2 わーい(嬉しい顔) Clap
店内に飾ってあった皆の写真で名前を覚えようとチャレンジひらめき

結果・・・
記憶力の悪い私・・・ やっぱり無理でしたたらーっ(汗)

この集合写真、上お店の人に貸して頂きたいと
お願いしたところ 決定 をいただけたのでお借りしましたわーい(嬉しい顔)
お店のお姉さん達も、とても気さくでフレンドリーで
とってもお喋りしやすくて良いお姉さんばかりでした〜わーい(嬉しい顔)るんるん
お店の作りもとっても良い雰囲気で落ち着ける空間でしたわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいいお礼かわいいかわいいかわいい
ガウガウなウチの 犬(笑)犬(笑) でしたが
楽しいランチのお時間を提供していただいて有り難うございましたるんるん
また近々寄せていただきま〜するんるんるんるん
IMG_2616111.JPG最後はカフェで出会ったワンちゃんを紹介します!!
ニックネーム そらのママ at 12:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ドライブ車(セダン) 六甲&西宮浜。

815日。
この日も朝からめっちゃイイお天気晴れ
我が家は六甲山へドライブに行きました〜 わーい(嬉しい顔)

   その前にカフェでちょっと腹ごしらいるんるんるんるん
              下
   IMG_2516.JPG
かわいい 犬(笑)犬(笑) は温野菜サラダ レストラン

   IMG_2521.JPG
   IMG_2525.JPG
かわいい パパはベーグルセット、ママはミニカレー わーい(嬉しい顔)

犬(笑)犬(笑) しゃんも仲良くムード分け合って食べてま〜す揺れるハート
              下
      

お腹もいっぱいになったところで〜、
六甲山へ向けていざ出発〜exclamation×2
山の頂上へ着くまでのクネクネ道と多々ある急カーブたらーっ(汗)
犬(笑)犬(笑) も車の中であっちコロコロ、こっちコロコロ 犬(泣) しながら
犬(足) を突っ張って頂上まで頑張りましたよ〜 わーい(嬉しい顔) Clap
               下
          かわいい 見晴らしの塔 かわいい
IMG_25490.JPG
パパは登ってみたそうだったけど、
高所恐怖症バッド(下向き矢印) の私はソッコー拒否 顔(え〜ん)

下 見晴らしのテラスに移動してぴかぴか(新しい) 記念写真 ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)
   とぉ〜っても暑そうな 犬(泣)犬(泣) しゃんです 顔(笑) 
IMG_25390.JPG

下 暑い 犬(笑)犬(笑) をバックに見える景色はこんな感じでした〜。
   薄曇りでちょっと残念だったな。。。
IMG_25380.JPG

チョロチョロ色んな所を見て周って、
休憩に六甲のミルクソフトクリームを食べましたよ〜 わーい(嬉しい顔)
              下
   IMG_25470.JPG
   IMG_25480.JPG
犬(笑)犬(笑) しゃんにもひと口づつおすそ分けるんるん
暑くて晴れ 喉も渇いてたし あっさり味で美味しかったな〜 顔(メロメロ)

六甲山を後にした私達は西宮浜 リゾート にも立ち寄りました〜 わーい(嬉しい顔)
下 ヨットハーバー船
IMG_25630.JPG
かわいい 海沿いを歩き犬(足) ながら
   「お金持ちさんは凄いね〜ぴかぴか(新しい) 」なんてビンボー丸出し 顔(なに〜)
   会話をしながらヨット 船 を見たり、釣り人魚 を眺めたり・・・
   犬(笑)犬(笑) しゃんも芝生の上で遊びました〜
            下
     

かわいい とっても暑かった晴れ 1日だったけど、
   とっても楽しめた1日でした〜 わーい(嬉しい顔) Clap
ニックネーム そらのママ at 10:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

プール & ランチ

お盆休み3日目ぴかぴか(新しい)14日は・・・

どこにも行かずお家で家 まったり過ごしました〜 わーい(嬉しい顔)

この日も暑かった晴れ のでお家の超〜狭いベランダで
夏物セールで500円で買ったプールを広げて
朝から 犬(笑)犬(笑) しゃんは水浴びで〜するんるんるんるん
             下
IMG_25040.JPG

ちょっとイジワルでお水をバシャバシャあせあせ(飛び散る汗) かけちゃいました 顔(笑)
              下
     

かわいい 犬(笑)犬(笑) しゃん、とぉ〜っても迷惑そうでした 顔(笑)

お昼前に水浴びを終えて、そのままお風呂場いい気分(温泉)
犬(笑)犬(笑) しゃんをシャンプ〜るんるん
私が洗い担当ぴかぴか(新しい) で、パパが乾かし台風 担当で
今回はめちゃめちゃ楽なシャンプーDAYでした わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい) そしてこの日は〜 ぴかぴか(新しい)
久々にパパさんがお昼ご飯レストラン を作ってくれました わーい(嬉しい顔)
              下
   IMG_25050.JPG
かわいい パジャマ姿のままのパパさんと
   汚いキッチンでごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗) 顔(え〜ん)
でもね、パパさんの手さばき凄いんですexclamation×2 顔(笑)
              下
     

かわいい フライパンフリフリィ〜 ぴかぴか(新しい)
   正直、主婦歴6年目に入ろうとする私・・・
   あの技は今でも上手に出来ませ〜んたらーっ(汗) もうやだ〜(悲しい顔)

   そして、出来上がったのは〜ぴかぴか(新しい)
           下
           下
           下
           下
           下
  IMG_25110.JPG
かわいい 昔も昔に喫茶店で料理を作ってた経験もあり わーい(嬉しい顔)
   お寿司屋さんで寿司職人でもあった
   パパさん特製のオムライス〜るんるん わーい(嬉しい顔)
  
   パパ〜、めちゃ美味しかったよ〜 わーい(嬉しい顔)
   お昼ご飯作ってくれてありがとうexclamation×2
   おかげで、お洗濯とかお家の用事がたくさん出来たわ わーい(嬉しい顔)

ニックネーム そらのママ at 21:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

川遊び。

13日の日曜日、朝から奈良県は吉野川へ行ってきました わーい(嬉しい顔)

お出かけ車(セダン) でルンルンるんるん犬(笑)犬(笑) しゃん。
               下
IMG_23930.JPG

下道車(セダン)2時間半・・・ 吉野川へ到着で〜すexclamation×2 わーい(嬉しい顔) 犬(笑)
               下
IMG_23940.JPG
かわいい 産まれて初めての川で
        そ〜くんも めちゃ嬉しそう〜 犬(笑)

ショコラは怖くて直ぐパパのお膝に登ってました 顔(笑)
               下
IMG_23950.JPG

休憩しに川からあがると・・・
               下
IMG_24120.JPG
かわいい 犬(笑)犬(笑) しゃん揃ってBBQの匂いをクンクン 顔(イヒヒ)
   やっぱり食い気なのね・・・ 顔(笑)

パラソルを忘れた我が家では・・・
               下
IMG_24110.JPG
かわいい とぉ〜っても暑そう晴れ でした 犬(泣)
   ごめんねぇ。。。 顔(え〜ん)
下
下
下
それでは2ワンの泳ぎをご覧くださ〜い!!
ニックネーム そらのママ at 20:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お泊りの続き・・・

今回もショコラしゃんのお泊りの続きで〜す 犬(笑)

11日〜12日は・・・


金曜日の昼間はお姉ちゃんとお部屋の中で
マッタリとベッタリと過ごしたそうです わーい(嬉しい顔)
で、旦那さんがお仕事から帰ってきてから
ショコラも一緒にお買い物へ行ったそうな 車(セダン)

土曜日からは旦那さんもお盆休みに入ったので
朝からお家家 に居て、
ショコラも超グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ご機嫌さんだったそうです わーい(嬉しい顔)
             下
        photo5.jpg
   かわいい また朝から嬉ションしたらしいたらーっ(汗) 顔(笑)

そして夕方前にショコラしゃん 犬(笑) 我が家へ帰ってきましたexclamation×2
そらもショコラも、めちゃめちゃ喜んで 犬(笑)
顔を合わせた途端にジャレて遊んでました〜〜 犬(笑)犬(笑)

帰って来た記念に並んで写真写しました〜〜 わーい(嬉しい顔) Clap
            下
       060812_210510.jpg
   かわいい ショコちゃん、おっ帰りぃぃ〜 顔(笑)
      正直、ママの方がショコちゃん居なくて淋しかったよぉ もうやだ〜(悲しい顔)

             下  
   るんるんるんるんるんるん アヒルちゃんの親子 るんるんるんるんるんるん
   IMG_2439.JPG
   かわいい そらとショコラが水遊びをするのに
      お姉ちゃんが買ってくれました わーい(嬉しい顔)

お姉ちゃん・旦那さん、
34日、ショコラがお世話になりました 顔(笑)
どうもありがとうるんるんるんるん わーい(嬉しい顔)
ニックネーム そらのママ at 21:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ショコラちゃん、その後。。。

今日は9日〜10日の
ショコラのお泊りの様子をちょこっと紹介します わーい(嬉しい顔)

         まずは9日から 犬(笑)
              下
  NEC_0007.jpg NEC_0005.jpg
かわいい この日は夜夜 9時頃、ママとそらとサヨナラ Hello して
   お姉ちゃん夫婦宅家 へ行ったショコラ わーい(嬉しい顔)
   寝るまでの間、旦那さんのお腹の上でくつろいだりして、
   おまけにお散歩 犬(足) にも連れてってもらったみたいです わーい(嬉しい顔)

   でも・・・
   やっぱり泣き虫さん 犬(泣)
   ちょっと間、「フンフン」鳴いたみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)

   まぁ〜初日やし しゃ〜ないexclamation×2 って感じで
   1日目は終了〜るんるんるんるん  

      お泊り2日目の10日は・・・
               下     
  photo0.jpg photo2.jpg
かわいい 朝起きて、ソッコー嬉ションをジャっとしたらしいバッド(下向き矢印)
   でもママみたく怒らず優しいママ代理((お姉ちゃん))が
   タオルでショコラとゲージを拭いてくれたんだとか・・・
   良かったねぇ〜るんるん ショコちゃん わーい(嬉しい顔)
  
   昼間はクーラーの効いたお部屋で
   お姉ちゃんと 犬(笑) ワンで
   まったりと??べったりと??過ごしたそうな わーい(嬉しい顔)
   そして、
   昨日もお散歩 犬(足) へ連れてってもらったみたい 犬(笑)
              下
   photo.jpg photo1.jpg
かわいい いいねぇ〜 ショコちゃん るんるんるんるん
   我が家に居るより幸せそうなお顔 犬(笑) してるわ わーい(嬉しい顔)
   お泊りに行かせる日は心配で仕方なかったけど、
   無事、ショコラのプチ旅行も半分終了ですわーい(嬉しい顔)
   11日〜12日の様子は
   ショコラが帰って来てから紹介しま〜す わーい(嬉しい顔) Hello
ニックネーム そらのママ at 00:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

プチ旅行〜(≧∇≦)

今日から我が家は((正式には昨日の夜から・・・夜 ))
ショコラしゃんが居ません 顔(笑)
34日の日程で私のお姉ちゃん夫婦ムード の所へ
犬(笑) ワンでお泊りに出かけました わーい(嬉しい顔)

荷造りをしてる時からルンルンるんるん やったショコラしゃん 犬(笑)
   荷物と一緒にお写真 カメラ 撮りましたよ〜 わーい(嬉しい顔)
             下
IMG_23190.JPG
かわいい ショコ・・・ ルンルンるんるん 浮かれてるのはいいねんけど・・・
   本当に大丈夫 ??
   ペットホテルには2回ほど 犬(笑) ワンでお泊りした事あるけど、
   他所のお家家 にお泊りするの初めてなんだよねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
   ママ的にちょっと心配やわぁ〜〜 顔(汗)
   まっ、でも知らないお家家 とちゃうしイケルか〜 わーい(嬉しい顔)

今日は何か違うぞぉ〜exclamation×2 と察知した 犬(笑)犬(笑) しゃんは?
              下
IMG_23380.JPG
かわいい いつもなら そらは唸って 犬(怒) ゆずらない椅子を
   犬(笑)犬(笑) で仲良く分けっこ 揺れるハート して座ってました 顔(笑)

夜になって 夜 お姉ちゃん夫婦ムード がショコラを
お迎えに来てくれました〜 わーい(嬉しい顔)
              下
IMG_23480.JPG
かわいい ジャ〜ン ぴかぴか(新しい) またも記念写真 顔(イヒヒ)

ショコラの エサ の量やお留守番のさせ方を一通り説明して

「お転婆娘を宜しくお願いします」とサヨナラ Hello しました わーい(嬉しい顔)

下
下
下
     
ショコラが居なくなってからの そらは・・・
ニックネーム そらのママ at 10:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ソファ〜♪

ちょっと前のお話ですが・・・
5日の日曜日、私とパパは新しくソファ〜を購入るんるん
なので 犬(笑)犬(笑) しゃんにもソファ〜買いました わーい(嬉しい顔)
               下
    IMG_2310.JPG
    かわいい 子供が使うキッズソファ〜 顔(イヒヒ)

    試しに座っていただきましたよ〜Clap
              下
IMG_22480.JPG
かわいい そ〜くん かなりご満悦 犬(笑) でした〜るんるん

    ショコラも座ってみましたよ〜Clap
              下
IMG_22550.JPG
かわいい 考え事でもしてるのか・・・
         不思議ちゃんのお顔でした〜 顔(笑)

              下
              下

そして、その夜三日月 ・・・

私がムカむかっ(怒り) っときたこと・・・

それは・・・

この人だぁぁぁーーーーー ちっ(怒った顔)     パパ exclamation×2
              下
IMG_22600.JPG
チェッむかっ(怒り)  なんや〜〜〜 exclamation×2
「 絶対使わへんて〜exclamation×2とか
「1ヶ月もせぇ〜へん間にボロボロになるわ〜exclamation×2とか
買う時散々 ブゥ〜ブゥ〜 言ってたくせにぃぃ〜 ちっ(怒った顔)
自分が1番気持ち良さそうに寝てるやんかー ふらふら

はぁぁ。。。でも、
まぁ〜いいわ、みんなで仲良くムード 使ってちょうだい るんるん

そして次の日から争奪戦爆弾 始まったのでありました。。。
                下
      

                      かわいいかわいい おしまい かわいいかわいい





           おまけ写真
              下 
   0.JPG
  かわいい 昨日の午後19:00前の空。
     オレンジ色がかったような黄色がかったような
     ココ最近ではない色をしてたので撮ってみました カメラ
     お部屋の中も照明消してたら真っ黄色だったよ〜。
     台風台風 の影響でこんな色してたのかな。。。  

ニックネーム そらのママ at 10:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

暑さ対策。

今日も大阪は朝から気温30度越え・・・ ふらふら
でもクーラー無しで扇風機を2機風力
フル回転台風 させて頑張りましたよ〜 顔(泣)

犬(泣)犬(泣) しゃんも とぉぉ〜っても暑そうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

で、私が思いついたひらめき 暑さ対策exclamation×2

それは・・・

コレです下
      下
IMG_23040.JPG
ひらめき 人間しゃんが お熱が出た時に使う 『冷却枕』 わーい(嬉しい顔)
   これは中がジェル状のなので固くなくて使い心地 決定

さっそくタオルを巻いて、冷え冷えマットに寝てる眠い(睡眠)
そ〜くんに試してみましたぁ〜るんるんるんるん
              下
IMG_22700.JPG
かわいい 最初は冷たすぎてビックリしてたけど・・・
   少しするとアゴをのせて寝始めました〜 わーい(嬉しい顔)

お目め目 がウツロ×2眠い(睡眠)の そ〜くんです わーい(嬉しい顔)
              下
IMG_22810.JPG
かわいい 冷却枕のおかげで、ハァーハァー、ゼェ〜ゼェ〜 犬(泣)
   息づかいも一瞬でなくなりましたよ〜るんるんるんるん

『私にも貸せexclamation×2と言わんばかりのショコラしゃん。
              下
IMG_22880.JPG
かわいい 枕を占領中〜 わーい(嬉しい顔)
   枕しゃん気持ち良いのかなるんるん ショコラも荒かった
   息づかいが一気になくなりましたよ〜るんるんるんるん

私が気付いた時には仲良くムード 分けっこして寝てました 顔(メロメロ)
               下
IMG_23030.JPG
かわいい そして私の感想は・・・
         下
   こんなことなら早く試してあげればよかった もうやだ〜(悲しい顔)
   ちょっと反省しました。。。

下 コレは今日の 犬(笑)犬(笑) しゃんのおやつ るんるん
IMG_23060.JPG
かわいい 先月、実家に帰った時、
    おばあちゃんの畑で取れたトマトで作りました わーい(嬉しい顔)
              下
   

              下
IMG_23090.JPG
かわいい そ〜くんのんを横取りしようとする食いしん坊ショコラ。
   まだ残ってるから明日も食べようね〜 わーい(嬉しい顔)

   そ〜いえばexclamation×2
   明日から台風台風 が接近するらしい・・・ ふらふら
ニックネーム そらのママ at 22:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

花火大会

8月5日の土曜日の お話ですが・・・

淀川花火大会 花火 へ私の お姉ちゃん夫婦ムード と一緒に
行ってきました わーい(嬉しい顔)

土曜日はとっても良いお天気で晴れ
暑いかな〜 顔(え〜ん) と気にしてたけど、とっても気持ちの良い
風が吹いて風向きも良く、
花火花火 も とってもキレイに見えました わーい(嬉しい顔)

かわいい 花火が打ち上がる数分前のショコラです わーい(嬉しい顔)
              下
IMG_21380.JPG

そしてぇ〜、花火が打ち上がった瞬間 どんっ(衝撃)

「ヒャン×100犬(泣) & 「ギャン×100犬(泣)

まぁ、鳴いたexclamation×2 鳴いたexclamation×2 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
              下
IMG_2178.JPG
かわいい ビックリしたのと怖さ 犬(泣) の両方で、パパのTシャツ の中へ
   隠れちゃいました 顔(笑)
   Tシャツ に隠れてからも、ずぅ〜っと鳴いていてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

   この時パパは・・・
   ショコラを連れて会場を離れようと思ったらしいです 顔(笑)

かわいい そ〜くんは おとなしく花火さん見てましたよ〜 わーい(嬉しい顔)
   どうでしょう、浴衣姿決まってますかねぇぇ ??
              下
IMG_21490.JPG

かわいい お姉ちゃんLOVE揺れるハート のそ〜くん犬(笑)
   抱っこされて花火見てますぅ〜 わーい(嬉しい顔)
              下
IMG_21510.jpg

かわいい 段々とエスカレートして・・・
        チュ〜揺れるハート の嵐でした 顔(イヒヒ)
              下
IMG_21540.JPG

花火も中盤にさしかかった頃、
ショコラも慣れてきたのか嬉しそうに花火さん見てました わーい(嬉しい顔)
              下
IMG_22240.JPG

かわいい それでは最後に花火花火 の映像をご覧ください わーい(嬉しい顔)

※ 注意: 動画再生中、自動音声OFFにしておりますが
       念のため爆音爆弾
ご注意ください 顔(え〜ん)
              下
     

     

かわいい 打ち上げられた場所が、ちょうど私達が居た場所の
   真正面だったので本当にキレイでした わーい(嬉しい顔)
   また来年が楽しみだなるんるんるんるん

ニックネーム そらのママ at 22:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

猛暑×2!!ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

梅雨明けは嬉しい わーい(嬉しい顔) けど・・・


毎日 朝から 暑〜い!!(≧ヘ≦)


見えますかぁ〜?? ひよこちゃん小鳥 の温度計あせあせ(飛び散る汗)
   下
IMG_2082.JPG
晴れ ハリが室内34度を指してま〜す 顔(え〜ん)
   ちなみにコレ 上 昨日の 午後14:00 の気温ですあせあせ(飛び散る汗)

 

こりゃ、暑いわー (´O`;)



おかげで 犬(笑)犬(笑) しゃんも バテバテ でございますぅ〜 犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
   IMG_20850.JPG
   IMG_20940.JPG

2わんしゃん: ママ〜、暑いよぉおおお〜 犬(泣)

       ママ: ほんまやな〜 顔(なに〜) クーラーつけよかぁ〜 たらーっ(汗) 

                下
                下 

  クーラーのリモコンスイッチを ポチッ on exclamation×2


『 涼しい〜!!犬(笑)犬(笑) わーい(嬉しい顔) 

 お部屋が涼しく台風 なるとこの有り様・・・顔(汗)
             下      
     

     かわいい 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)
             
     

     かわいい 暴れ倒す 爆弾

さっきまでのおだらけモードはいったい・・・たらーっ(汗)

でもバテて倒れるよりはいっか〜。 うんうんexclamation×2 わーい(嬉しい顔)

でもママは・・・
自分とのお約束を破ってしまったわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
       下
それは・・・、パパは毎日、暑い中晴れお外でお仕事
頑張ってるねんからパパがお仕事から帰ってくるまでは
絶対にクーラーはつけないexclamation×2 って事・・・。

あぁぁぁ・・・
根気の足りない私だぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム そらのママ at 12:29| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

水遊び。

お友達の かわいい MIONさん かわいい につられて
私もやっちゃいました 顔(笑)  右 犬(笑)犬(笑) の水遊びあせあせ(飛び散る汗) わーい(嬉しい顔)

うちはマンションビル で、
そのうえベランダも(((超)))exclamation×2 の付く狭さ もうやだ〜(悲しい顔)
なのでお風呂で水浴び いい気分(温泉) 決行です わーい(嬉しい顔)
               下
IMG_19870.JPG
るんるん 少しは涼しくなったかなぁ〜 ??
               下
IMG_19770.JPG
るんるん 身体が浮くのでプカプカと浮いてみたり〜 犬(笑)
   野球 で遊んでみたり〜、犬(笑)犬(笑) で戯れたり〜、
   犬(笑)犬(笑) しゃん、意外に楽しそうでした わーい(嬉しい顔) Good

かわいい それではココで、ショコラしゃんの溺れてるような
   泳ぎあせあせ(飛び散る汗) をご覧ください わーい(嬉しい顔)
               下
               下
               下
      

かわいい いかがでしょう、ショコラしゃんの泳ぎあせあせ(飛び散る汗)
   泳げてるような・・・、溺れてるような・・・。
   あの姿を見た私くし、
   1人で大爆笑exclamation×2 しちゃいました 顔(イヒヒ)

ついでに 犬(笑)犬(笑) しゃんのシャンプ〜もしちゃいました ぴかぴか(新しい) 
IMG_19540.JPG IMG_19570.JPG
大きくなってからは exclamation&question かも・・・

今日のシャンプ〜 ぴかぴか(新しい) は、そ〜くんも嫌がらなかった〜 わーい(嬉しい顔)
遊びの延長みたく思ったのかな・・・
暑かった晴れ のでドライヤー乾燥はナシ わーい(嬉しい顔)
扇風機 & 自然乾燥で〜す 台風 犬(笑)犬(笑)

この後・・・

犬(笑)犬(笑) しゃん揃って フン して心地よくなってきたところで〜
              下
IMG_20310.JPG
かわいい お顔を寄せ合ってムード おやしゅみなしゃ〜い眠い(睡眠)
   スヤスヤ眠い(睡眠) と夢の中でした 顔(笑)  
ニックネーム そらのママ at 18:22| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

疑問。。。

みなさんこんにちわ〜 わーい(嬉しい顔)
今日も大阪はかなり暑い晴れ です 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
お外の気温は フツーに30℃ 超えてますたらーっ(汗)

でも今日の夜夜20万発上がる
PLの花火大会花火 の日です るんるんるんるん

※ちなみに家は家・・・
  パパさんが残業なので行けません もうやだ〜(悲しい顔)

さて、本題に入りまして・・・
タイトルにもありますように 『 疑問。。。 』
それは何かと言うと、ショコラのオシッコ法です たらーっ(汗)
((お食事中の方、汚いお話でごめんなさい もうやだ〜(悲しい顔) ))
            下
   

9.5割方は、おトイレで出来るようになりましたが、
なんせ用を足し終わるまでが長い・・・ 顔(え〜ん)
長い時は
数分間、 上 上のようなことを続けておられます 顔(汗)

女の子はこんなものなのかな ??
・・・。  やっぱりショコラだけ 顔(なに〜)
どぉ〜でもいいような疑問なのですが、
女の子リボン ちゃん犬(笑) を飼われている皆さん、
よかったら皆さんのお家家犬(笑) ちゃんの
オシッコ法を教えてくださ〜い 顔(え〜ん)
     下     下     下
IMG_115501.jpg

かわいい 懐かしい写真が出てきたのでペッタンしてみました わーい(嬉しい顔)
画像 0120.JPG
生後1ヵ月ののショコラです 揺れるハート
ずいぶん前にショコラのアルバムを作るために
ブリーダーさんからお写真頂きました〜るんるんるんるん
お顔が犬(笑) 真っ黒けっけさんでしょ〜 わーい(嬉しい顔)
この頃と比べると大きくなったわ〜 顔(笑)
って・・・ 当たり前か〜。
ちなみに、ショコラはドイツ系ではなくイギリス系 犬(笑)
偶然にもショコラのママは、うちの そ〜くんと同じ名前で
『 ソラちゃん 』 といいます わーい(嬉しい顔)
またまた偶然、ショコラとママ(私)は故郷が同じるんるん 
上 の写真から1ヵ月後・・・
そらのお嫁さんとして、半衝動的に飼ったショコラ。
ブリーダーさんと色々なやり取りをしている間に
ママは色々な部分でショコラちゃんに運命感じちゃったわ 顔(メロメロ)
ニックネーム そらのママ at 14:23| Comment(7) | ☆☆動画☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする