78_1.gif 77_1.gif                                   わんわんDachs☆diary☆はリンクフリーです わーい(嬉しい顔)                                                                                                                                                           ご自由にお持ち帰りくださいるんるんるんるん                               ((BBSに一言残してもらえると嬉しいです わーい(嬉しい顔) ))

2006年11月29日

Pet Plus

昨日の夜夜 パパが仕事から帰ってきた後車(セダン)
数日前からぴかぴか(新しい)仮オープンぴかぴか(新しい)していた
鶴見のかわいい ダイヤモンドシティーかわいい へ下見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1453.JPG

※下見だったので 犬(笑)犬(笑) はお留守番家

全店舗見て目 周って、帰りしなに1階のケーキ屋さんで
スティックケーキと苺の練乳タルトを購入〜るんるん
                下
IMG_1455.JPG
かわいいお味は、「まぁまぁ」でした顔(汗)
  お店の人はどんくさいとゆうか、かなりマイペース・・・
  注文はなかなか聞いてくれないし、
  ショーウインドウに飾られたケーキを見てどれにするか
  決めてる最中なのにずっとウインドウを拭かれてて
  品物はよく見えないあせあせ(飛び散る汗) 左少々ムッむかっ(怒り) としたーBad
  そのうえ
  お会計終わって商品受け渡しまで5分以上も待たされたちっ(怒った顔)
  お客さんは私達以外に3組くらいしか居なかったのにたらーっ(汗)
  でも店員さんはたくさん居たよふらふら
  あまり言いたかないけど少々exclamation&question クレームですな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ここからは気を取り直して顔(笑)

家 の留守を守ってくれた 犬(笑)犬(笑) にも
4階のペットショップ(Pet Plus)にてお土産プレゼント 購入で〜すわーい(嬉しい顔)  
IMG_1457.JPG 箱の中身は??
          下
ぴかぴか(新しい)ジャ〜ンぴかぴか(新しい) エクレア〜わーい(嬉しい顔) Clap          
IMG_1459.JPG
半分名前につられて買っちゃいました〜顔(メロメロ)

家 に帰って車(セダン) さっそくウマウマ 揺れるハート していただきました〜るんるん
IMG_14600.JPG

かわいいそらショコめっちゃ必死あせあせ(飛び散る汗)ですぅ〜顔(笑)
     

かわいい食べ方が雑なショコラはお皿からエクレアが落ちてます顔(笑)
                下
IMG_14630.JPG

かわいい最後はそらのお皿チェック 犬(笑)
     

食べ残しがないか調べておりました顔(イヒヒ)

そして下見に行った感想は・・・
ケーキ屋さんにクレームしちゃったけど・・・
シティー自体は良かったなり〜わーい(嬉しい顔)
ペットショップも1時間400円で一時預かりしてもらえるし
今度は 犬(笑)犬(笑) も一緒に連れて行きたいなわーい(嬉しい顔)
そしてぺっトショップで私・・・
ブラック・タンのダックスちゃんを 犬(笑) ちゃっかり抱っこ 揺れるハート して
まいりましたわーい(嬉しい顔)
男の子ですごく大人しい良い子ちゃん顔(笑)
んでお決まりの「欲しい〜揺れるハート攻撃をパパに連呼exclamation×2
でも即、却下されたもうやだ〜(悲しい顔)
パパも抱っこするぅ〜? って聞くと・・・
「抱くと連れて帰りたくなるからしない」とこれまた拒否もうやだ〜(悲しい顔)
私の企みはあえなく失敗に終わりました・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム そらのママ at 10:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

続・カニ旅行!!

昨日 夜7時過ぎにパパさんが旅行から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

そしてお土産は〜ぴかぴか(新しい)期待して待ってたカニさんぴかぴか(新しい)
        下              下   
IMG_14300.JPG  IMG_14310.JPG
左:宿泊先からの手土産(ボイルされたカニさん)わーい(嬉しい顔)
右:パパ自腹¥ のカニさんわーい(嬉しい顔) アリガト
パパのお土産プレゼント カニ何はい分exclamation&question ってくらいイッパ〜イぴかぴか(新しい) Clap
そらもパパに抱っこされてカニさんの見学してました〜わーい(嬉しい顔)
               下
IMG_14340.JPG

かわいいさっそく調理開始〜るんるん
といっても献立はとっくに決まっててぴかぴか(新しい)焼カニぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カニ鍋ぴかぴか(新しい)
全部は食べきれそうになかったので残りは冷凍庫へ〜るんるん

あったらーっ(汗) カニに興奮して料理の写真撮り忘れた・・・ふらふら

そらにも少々おすそ分け〜 犬(笑)
IMG_14380.JPG
                下
IMG_143900.JPG
自分の分を食べ終わったら次はパパのカニさん狙ってました顔(イヒヒ)
                下
IMG_14390.JPG

かわいいそらVSカニ爆弾
IMG_14460.JPG
鍋に入ってたカニさんに喧嘩売ってました〜顔(イヒヒ)

IMG_14460.JPG
活きたカニさんだったら口はさまれて怪我してるとこだよ顔(笑)

あれれ??
ショコラが出てきませんね〜たらーっ(汗)
そう、ショコラ・・・
我が家の決まりでハウスへ入れられておりました犬(泣)
その決まりというのは・・・
鳴き止まない子は大人しくなるまでハウスから出られない犬(泣)
かなり酷だけど・・・(泣)
ずーーーっと鳴いてたのでカニさんも全部おあずけでしたふらふら

そしてその他お土産プレゼント はカニまんじゅうにカニパイわーい(嬉しい顔)
IMG_14470.JPG
        下                 下      
IMG_14480.JPG  IMG_14510.JPG
かわいい両方ウマウマるんるん でした〜わーい(嬉しい顔)

ちょこっと土産話〜るんるん
あの有名なぴかぴか(新しい)天橋立ぴかぴか(新しい)
4`ほどの道のりを2時間かけて皆で歩いたそうな顔(イヒヒ)
IMG_14090.JPG

この橋は川を船が通る時、玄関門のように開くそうですわーい(嬉しい顔)
ママは天橋立行った事ないから初めて見ました〜顔(笑)
IMG_14040.JPG

昨日の帰り道車(セダン) ぴかぴか(新しい)城崎マリンワールドぴかぴか(新しい)にも行ったらしいわーい(嬉しい顔)
ペンギンさんが可愛かったので載せてみましたるんるん
IMG_14270.JPG

かわいいパパさん、たくさんのお土産プレゼント ありがとうなりわーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
  買ってきてくれたカニさんめっちゃ新鮮で美味しかったよるんるん
  かわいい おまけ かわいい
ニックネーム そらのママ at 12:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

カニ旅行!!

少し元気になった そらのママですわーい(嬉しい顔)
朝はまだ微熱があったので午前中 病院 へ行って
注射 してお薬くすり 頂いて帰ってきましたふらふら

かわいい今日は土曜日。学校がお休みのチビッコ達が
  インフルエンザの予防接種注射 に来てて 病院 さんは
  大にぎわいでした顔(イヒヒ)

そしてお題の 『カニ旅行!!』 へ行ったのはパパさんわーい(嬉しい顔)
勤め先の会社から忘年会を兼ねてのカニ旅行へ車(RV)
今日から12日・・・ 日本海のほうへ〜るんるん
明日の午後まで帰ってきませ〜ん顔(笑)

どことなく元気の無い 犬(泣)犬(泣) 達・・・
             下
061125_173535.jpg 061125_173447.jpg
土曜日のパパの帰宅車(セダン) 時間に写真を撮りました カメラ
帰宅時間が過ぎてもパパが帰ってこないので
2ワン揃って 「あれれ〜? 」って感じ 犬(泣)

そして、そらは普段はしないこんなことを・・・
             下     
     
小さな反抗・・・exclamation&question
赤ちゃんに返ったかのように私の指を噛み噛みあせあせ(飛び散る汗)

061125_172319.jpgかわいいしつこいのでお鼻をギュッexclamation×2

そしたら・・・

スネて? 怒って? 犬(怒) 寝ちゃいました〜顔(笑)
061125_172927.jpgかわいいお口のお肉がムニっと顔(イヒヒ)

かわいいショコラちゃんは・・・
061125_173301.jpgかわいい相変わらず(*´∀`*)ポケェ〜 顔(イヒヒ)

今日はリビングで
ママとそらとショコラと一緒にご飯エサ レストラン を食べて〜
061125_175022.jpg 061125_175348.jpg

かわいいこれから3人の長〜い夜夜 の始まりで〜すわーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
 パパは今頃美味しいものを食べてるんだろな( ̄▼ ̄*)ジュル。
 お土産プレゼント に期待 揺れるハート ありexclamation&question かな・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム そらのママ at 20:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

勤労感謝の日(涙)

今日は ぴかぴか(新しい)勤労感謝の日ぴかぴか(新しい) 祝日 わーい(嬉しい顔)

家族のために毎日お仕事頑張ってくれてるパパさんに手(チョキ)
感謝 揺れるハート 感謝 揺れるハート の日ですわーい(嬉しい顔) ClapClap

でもその前に・・・ ママ。
22日の朝、寝起きから38度の高熱あせあせ(飛び散る汗)
全身の節々が痛いふらふら そして頭が割れそうな程の頭痛たらーっ(汗)
ヒィーヒィー言いながら丸1日ダウンもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は朝一でパパさんに病院 へ連れて行ってもらって
1時間の点滴たらーっ(汗) やら インフルエンザの検査やら・・・

インフルエンザの検査・・・ 鼻の奥の粘膜を綿棒でグリグリあせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ激痛顔(え〜ん) 鼻は熱いやら涙は出るやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結果は(−)でインフルエンザではなくただの風邪顔(笑)

んで、昨日は何もせず今日の朝までぐっすり寝て眠い(睡眠) 休んで
熱も36度代まで下がったわーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
あとは少々ノドが痛い程度までに復活〜Good

そして昨日1日相手にしてもらえなかった 犬(泣)犬(泣) は・・・ ??
               下
               下
               下
かわいいママとお揃いの「マスクマンそら」 犬(笑)
IMG_13800.JPG

               下
かわいい同じくママとお揃いの「マスクマン ショコラ」 犬(笑)
IMG_13940.JPG

               下
かわいい少々遊ばれた 犬(笑)犬(笑) でした・・・顔(笑)
IMG_13980.JPG

かわいい最後は相変わらず元気イッパイのそらショコ 犬(笑)犬(笑)
               下
        

かわいいみんなも風邪ひかないように気をつけてくださいねexclamation×2

                          そらのママよりもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム そらのママ at 13:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

☆シャンプ〜DAY☆

ここんとこ毎日寒くて 犬(笑)犬(笑) のシャンプ〜をいつにするか
ずぅ〜っと考えてましたふらふら
しかも先月の末からシャンプ〜してない 犬(泣)犬(泣) 方・・・
かなりの 『わんこ臭』 が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 左 汚ちゃないね顔(なに〜)

お洗濯物を干すのにベランダへ出ると暖かかった晴れ ので
犬(泣)犬(泣) のシャンプ〜は本日に決行〜exclamation×2exclamation×2

ひらめき今日逃がすと暖かい日は近々に無いかもたらーっ(汗) と思った私。

家事を一気にダァァァーーexclamation×2 っと済ませてぴかぴか(新しい)

そらから順番に
ぴかぴか(新しい)シャンプ〜ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)ドライぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)



黒ハート そ・し・て 黒ハート

       下
       下
       下
       下
       下


かわいい ぴかぴか(新しい)キレイキレイぴかぴか(新しい) 後の 犬(笑)犬(笑) しゃんるんるん
               下
IMG_13370.JPG

               下
かわいい久しぶりに リボン ちゃんつけてみました〜わーい(嬉しい顔)
IMG_13320.JPG

               下
かわいい最近ピンクが良く似合うショコラと、おかまちゃんのそら美 犬(笑)
IMG_13350.JPG

               下
かわいい締めくくりは ぴかぴか(新しい)本日限定ぴかぴか(新しい) おかまちゃんになった
  そらこと「そら美」のセクシ〜ショット〜 揺れるハート 犬(笑)
IMG_13240.JPG

かわいいシャンプ〜してスッキリした 犬(笑)犬(笑)
  シャンプ〜出来てホッ 揺れるハート としたそらママでした〜顔(笑)

ニックネーム そらのママ at 15:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

箕面・Visola

昨日 雨 がポツポツ降る中、箕面市カルフールの横にある
『Visola(ビソラ)』へ遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ココのVisolaさん「WEST」と「EAST」に分かれていて
「EAST」は 犬(笑) と一緒にお買い物が出来るモールなのですわーい(嬉しい顔)

かわいいVisolaさん今年でオープンして3周年
  記念に昨日は何か催しものがあったみたいわーい(嬉しい顔)

そして我が家家ぴかぴか(新しい)主役ぴかぴか(新しい) 右 そら・ショコさんは・・・?

あははっ顔(笑)
残念だけど雨 やったのでお留守番家 犬(泣)

でもお留守番させて 大・大・大・大正解〜exclamation×2exclamation×2
お店に着いた途端・・・ 雨 ドッシャ降りぃーーーもうやだ〜(悲しい顔)
そして・・・
お店前の通路部分にあったはずの屋根も新しいお店の建設に
よって取られてて〜もうやだ〜(悲しい顔) パパ・ママ雨 でビショ2になったあせあせ(飛び散る汗)

結果・・・
あまりの雨 と人に何も買わずに帰ってしまったバカ夫婦もうやだ〜(悲しい顔)
そら・ショコさんにお土産すら無し〜たらーっ(汗)
なので夜三日月 とびきり甘えさせてあげました〜 揺れるハート 犬(笑)犬(笑) 揺れるハート

ぴかぴか(新しい) その様子を写真にて一挙にどうぞ〜 ぴかぴか(新しい)
               下
かわいい大好きなパパとツーショットカメラ のそら・ショコですわーい(嬉しい顔)
IMG_12820.JPG

IMG_12490.JPG

かわいいママのお腹の上でくつろぐ 犬(笑) そら坊ちゃ〜んるんるん
IMG_12890.JPG

IMG_1291.JPG

IMG_13080.JPG

かわいいパパと並んでムード おこたでお眠眠い(睡眠) のそら坊ちゃんわーい(嬉しい顔)
IMG_13130.JPG

かわいいパパのお腹の上でお眠眠い(睡眠) のショコラお嬢ちゃ〜んわーい(嬉しい顔)
IMG_1283.JPG

IMG_12960.JPG

IMG_1310.JPG

かわいい寝起き眠い(睡眠) のショコラお嬢ちゃん顔(イヒヒ) 耳の毛ボサボサあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1317.JPG

かわいいなんとな〜く納得のいかない1日でありました・・・ふらふら
ニックネーム そらのママ at 10:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ベッタリ温々♪

寒さ台風 もすっかり本格的になってきました。
今日の大阪は
朝から曇り お昼から小雨がパラついています雨
この様子じゃお散歩犬(足) にも行けそうにないので家
過ごす 犬(笑)犬(笑) しゃんと私〜わーい(嬉しい顔)
最近ではす〜っかりこの場所が 犬(笑)犬(笑) の寝床 顔(笑)
コタツ布団の角っこるんるん 下
IMG_12420.JPG

そらは寒い 犬(泣) のかそれともただ枕にしたいのか
ショコラにベッタリ 揺れるハート 引っ付いて寝ております眠い(睡眠) 顔(イヒヒ)
              下
IMG_12390.JPG

ショコラは身動きがとれず〜あせあせ(飛び散る汗) めっちゃ不満そう・・・顔(イヒヒ)
              下
IMG_12430.JPG

「ママも仲間にい〜れ〜て〜 揺れるハート 」って近寄ると
              下
ショコラの訴える 犬(泣) お目め目 をよそに
そらしゃんは変わらずの姿勢でボケェ〜。。。 犬(笑)
              下
IMG_12440.JPG
ショコラ、かなり睨みの効いたお目め目
ママまで睨まれてるよ〜ちっ(怒った顔)

そして・・・

ショコラは諦めて寝るのでありました眠い(睡眠) 顔(イヒヒ)
              下
IMG_12460.JPG

ニックネーム そらのママ at 15:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

夜のドライブ〜★

昨日の夜三日月 久々に帰宅車(セダン) の早かったパパと一緒に
港区にある魚 「海遊館」 魚 へ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

ここに来るのは何年ぶりやろ〜??

天保山マーケットプレース」の中にある
『なにわ食いしんぼ横丁』 がオープンした時に来て以来やから
ホント数年ぶり〜るんるん

かわいいクリスマスも間じかとあって
  巨大クリスマス のイルミネーションぴかぴか(新しい)がありました〜わーい(嬉しい顔)
               下
IMG_1191.JPG
               下
ちょっと接近・・・わーい(嬉しい顔) 
IMG_12010.JPG

かわいい何か文字が書いてあってよく見てみるとサーチ(調べる)
  クリスマス ベイサイドクリスマス クリスマス と書いてました 揺れるハート
               下
大接近・・・るんるん
IMG_12020.JPG
文字の周りにイルカさんもいました〜わーい(嬉しい顔)
よーく耳耳 を澄ましてみると・・・
イルカさんの声顔(笑) 左でもこれ生じゃなくて録音された声もうやだ〜(悲しい顔)

かわいい階段のところには「ジンベイザメさん」もいましたわーい(嬉しい顔)
IMG_11920.JPG

かわいい記念に1ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)
IMG_11950.JPG

かわいいママは海船 が見えるほうへ行きたいのに・・・
  大興奮でウロウロあせあせ(飛び散る汗) する 犬(笑) 左 ( そら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_12070.JPG

ショコラは少し風邪気味なようで外は寒いし
  熱が出てもかわいそうなのでお留守番でした
犬(泣)

やっとこさ海船 のほうへ行き、かなり暗いですが
遠目に見えるのは「ユニバーサルスタジオジャパン」るんるん
               下
IMG_1199.JPG

最後は・・・
今でも世界最大級なのかな・・・??
     ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 天保山の大観覧車〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_12090.JPG
そらと一緒に乗りたかったけど・・・
勇気がなくて「 犬(笑) も一緒にいいですか」って聞けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

そして帰り道車(セダン)

一斉検問の日だったのか2度も飲酒検問にあいました。
でもパパさん、
ビール を飲むと絶対に運転しないので楽々クリアわーい(嬉しい顔)
反対にそらはパパがどこかに連れて行かれると思ったのか
「息吹きかけて〜」とか「免許証見せて〜」って言われてる間
警察官を見てすごく不安そうなお顔をしてました 犬(泣)

かわいいお留守番だったショコラは??
右 動画です 左
少ししんどいのかいつもの激しい「お帰り 犬(笑) 」はしなかったたらーっ(汗)

ショコラ・・・。 おいていって行ってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
元気になったら一緒に行こうねるんるん

そして久々に夜お出かけした私でした〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム そらのママ at 10:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

届いた〜v(°∇^*)⌒☆イェィ!!

待ちに待ってたモノが今日やっと届きました〜顔(笑)

それは・・・

そらとショコラの 犬(笑)犬(笑) しゃんのクッショ〜ンぴかぴか(新しい)
下 (画像クリックで大きくなります)
IMG_11620.JPG IMG_11610.JPG
かわいいいつもお世話になってるペットショップのポイントカードで
  もらえるこの商品わーい(嬉しい顔)

100ポイント溜まるとラッキーカードGood1枚もらえて

さらに〜
ラッキーカードを集めると色んな商品と交換してくれるんです顔(笑)

コースもラッキーカード3枚コースと5枚コースがあって
商品もネームタグやらマグカップやら色々〜ぴかぴか(新しい)

そして我が家家 はラッキーカードが6枚集まったので
3枚コースの中にあったクッションと交換〜るんるん
そらとショコラの小さかった頃の写真をクッションにしました顔(メロメロ)
               下
IMG_11660.JPG
かわいいクッションの写真は、そらがうちの子になって19日目ぴかぴか(新しい)
  そして来月で2歳を迎えるそらです 犬(笑)

ママ:「お兄ちゃんになったね〜 揺れるハート

IMG_11650.JPG
かわいいショコラのクッションの写真は、うちの子になった日ぴかぴか(新しい)
  そして今1歳半のショコラです 犬(笑)

ママ:「相変わらずお転婆だけどお姉ちゃんになったね〜 揺れるハート

最後は・・・

お決まりのexclamation&question ぴかぴか(新しい)記念撮影〜カメラ ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)
               下
IMG_11690.JPG
かわいい画像が少し暗いけど良しGood としましょっ顔(笑)

あぁー、でもこのクッションどうしよう・・・

使うべき・・・? いや、それはもったいないexclamation×2

じゃぁ、インテリアとして飾る?

それとも・・・

キレイなままぴかぴか(新しい) 封印しちゃうexclamation&question

ど・ど・ど どうしよーふらふら めっちゃ悩むぅぅ〜あせあせ(飛び散る汗) 
ニックネーム そらのママ at 14:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ツリーとわんこ。

11月も半ばにさしかかりました紅葉
毎日すっかり寒くなりましたね〜顔(笑)

そして今日、我が家家 では一足先に
クリスマスツリークリスマス を出しました〜わーい(嬉しい顔)

ツリークリスマス に興味津々の犬(笑)犬(笑) しゃん。
            下
IMG_1147.jpg
かわいい記念に写真 カメラ1枚パシャリ〜ぴかぴか(新しい)

我が家家 のツリーさんクリスマス こんな感じで〜すわーい(嬉しい顔)
            
かわいいフラッシュにすると〜ぴかぴか(新しい)
            下
   

かわいいライトにすると〜ぴかぴか(新しい)
            下
   

どっちかって言うと
私的にはフラッシュぴかぴか(新しい) のほうが好き〜わーい(嬉しい顔)


我が家の 犬(笑)犬(笑)??

とゆうと・・・

さっきまでめっちゃ興味深々やったのにぃ〜
すっかり飽きてしまった犬(笑)犬(笑) しゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
               下
かわいい同じような顔してボケェ〜としております顔(笑)
IMG_11570.JPG
               下
かわいいすっかり寝る体勢眠い(睡眠) でショコラは大あくびぃ〜顔(笑)
IMG_11560.JPG
               下
かわいいあーあぁったらーっ(汗) 寝ちゃいました眠い(睡眠) 顔(泣)
IMG_1158.JPG
撮影時刻は5時すぎ・・・

ママ:「あのぉ〜、もうじきご飯エサ の時間なんですけどぉーたらーっ(汗)

結局いつもより遅めの晩ご飯エサ になりました顔(イヒヒ)

ニックネーム そらのママ at 21:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

紅葉とお散歩♪

今日も朝から寒かった〜顔(え〜ん) そろそろヒーターいるかな・・・

夕方はもっと冷え込みそうだったので午前中に用事を済ませ
お昼晴れ の暖かい間にお散歩犬(足) へ〜わーい(嬉しい顔)

かわいい今日の犬(笑)犬(笑) しゃんのスタイルブティック
   上下ともママの手作りお洋服で決めてみましたぴかぴか(新しい)
IMG_10760.JPG

公園に行くとグラウンドで野球野球 の試合をしていましたわーい(嬉しい顔)
その様子を見ながらゆっくり2周ほど歩いて休憩〜るんるん
               下
IMG_10440.JPG

少しすると飽きてきたのか 犬(笑)犬(笑) しゃん落ち着きがないたらーっ(汗)
     揃ってウロウロ〜あせあせ(飛び散る汗) ゴソゴソ〜あせあせ(飛び散る汗)
   動画ですわーい(嬉しい顔) 別窓で開きます犬(笑) クリックしてねるんるん
      下                下
かわいい そら バージョン かわいい かわいい ショコラ バージョン かわいい

かわいいまたまたお散歩犬(足) 再開で〜すわーい(嬉しい顔)
IMG_10650.JPG
ママの少し後ろを一生懸命ついて来る犬(笑)犬(笑) しゃん。

途中にはこんな光景も・・・

この季節になると少し淋しげに見える噴水魚座
そして大量のハトさん小鳥小鳥小鳥
IMG_1054.JPG IMG_1057.JPG

公園の草・木もいつの間にか紅葉紅葉 を迎えて
真っ赤になっていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1070.JPG

ショコラ 揺れるハート ママ         そら 揺れるハート ママ
061113_124633.jpg      061113_124128.jpg
かわいいケータイ携帯電話 のカメラでツーショット揺れるハート も撮ってみました〜顔(メロメロ)

帰り道の信号待ちにて・・・
     下 (画像クリックしてみて〜るんるん
IMG_1092.JPG IMG_1093.JPG
ショコラは後ろでボケェ〜と顔(イヒヒ)
そらは前で行きかう車(セダン) の観察わーい(嬉しい顔)
ちなみにそらたん、
カゴからシッポが出て風になびいていました〜わーい(嬉しい顔) 
ニックネーム そらのママ at 19:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

☆アミ〜ゴ☆

今日のお天気晴れ なのに小雨小雨 降ってるそんなお天気あせあせ(飛び散る汗)
そんな中、神戸・灘区にある
「ペットワールド アミーゴ」へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
       上
良いお店なのでリンクしたかったけどHPが無いらしいもうやだ〜(悲しい顔)

店内をウロウロ 犬(笑)わーい(嬉しい顔) して欲しい物は品切れたらーっ(汗)
何も買わずに帰るのは嫌だったのでこんなの買いましたぴかぴか(新しい)
下 (画像クリックで大きくなります)
IMG_0960.JPGかわいい無添加野菜スープカボチャ味
レトルトパウチになっててドライフードエサ にかけて食べるのが
理想だそうですわーい(嬉しい顔)

帰り道、小腹が空いたのでマクドファーストフード へレッツゴ〜車(セダン)

ドライブスル〜 車(セダン) での一幕わーい(嬉しい顔)
下 (画像クリックしてみてください)
IMG_0949.JPG IMG_0953.JPG
IMG_0957.JPG IMG_0959.JPG
店内を真剣に見つめてポテトにおってパパ・ママ交互に見つめて
かわいそうだったのでパンからはみ出してたレタスあげましたわーい(嬉しい顔)

途中、帝塚山にある 「帝塚山ハウンドカム」 さんに寄って
おやつ買いました〜るんるん
IMG_0973.JPG IMG_0964.JPG
かわいい左;無添加じゃこサブレ かわいい右:無添加スティックビスケット

しかもこのスティックビスケット・・・
       下 
IMG_0969.JPGかわいい画像クリックしてみてexclamation×2
少し見にくいですが、なんとexclamation×2exclamation×2  名前が・・・ 偶然にも

「そらのしっぽ」顔(笑)

さっそく晩ご飯の後エサ 食していただきました〜顔(メロメロ)
IMG_09920.JPG

IMG_09830.JPG
かわいいそら、ビスケットに必死あせあせ(飛び散る汗) でした〜わーい(嬉しい顔)
  さすが同じ名前だっぴかぴか(新しい) って・・・ 関係ないかたらーっ(汗)

今日1日お留守番だったショコラも必死〜わーい(嬉しい顔)
IMG_10040.JPG

IMG_10290.JPG
まだくれexclamation×2 まだくれexclamation×2 と催促してはりました顔(笑)

かわいい今日の朝、元気はあるのだけど少し軟便フン だったショコラ
無理させないように今日はお留守番してもらいました。
夜になるとフン も普通に戻ってたのでご褒美ゲット 犬(笑)
残りは毎日少しずつ食べようね〜るんるん

ニックネーム そらのママ at 22:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ぽっかぽか。

昨日はここ数日の寒さ台風 を忘れるくらい
良いお天気晴れ でポカポカ陽気でした〜わーい(嬉しい顔)

朝からお昼前まで 犬(笑)犬(笑) しゃんは窓際で・・・
             下
IMG_088300.JPG

お昼からママのウォーキング兼 犬(笑)犬(笑) のお散歩へ〜犬(足)
理由(わけ)あって移動はママの愛車で〜すあせあせ(飛び散る汗)
理由はブログの一番最後に・・・
IMG_09250.JPG IMG_09260.JPG

公園内をみっちり1時間頑張って歩きましたよ〜わーい(嬉しい顔)
IMG_0887.JPG

水分補給がてらベンチで休憩〜るんるん

昨日はこの公園の近所にある養護学校の生徒さんと先生が
公園へ遊びにきていました〜わーい(嬉しい顔)

楽しそうに遊ぶ生徒さんの姿に 犬(笑)犬(笑) しゃん、
水分補給どころか真剣な眼差しで皆を見ていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_09180.JPG

IMG_09100.JPG

するとそこへ
1人の先生がやってきて 犬(笑)犬(笑) しゃんは大興奮〜わーい(嬉しい顔)
IMG_0903.JPG

人に触ってもらうのが大好き 揺れるハート なショコラは
GOODスマイル〜 犬(笑)
IMG_08900.JPG

興奮もおさまってお家家 へ帰宅ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

汚れた足犬(足) をキレイに拭いてぴかぴか(新しい)
そらしゃんは・・・
さっそく台所のじゅうたんを寝床作りに強烈ホリホリで〜す顔(笑)
               下
       

かわいい寝床作りのためのホリホリ犬(足)
  小さい頃からの癖で寝る前は欠かさずやっております顔(笑)

そして・・・
そこで寝るのかと思いきやexclamation×2exclamation×2
全然違う場所でショコラと寝ておりました顔(笑)
IMG_09400.JPG

そして最後はチャリンコ移動をした理由・・・
それは・・・

数日前の真昼間に、ご近所のお店に強盗がはいりました顔(え〜ん)
そして犯人は未だ逃走中・・・
そしてその強盗犯は
昨日私達が行ったこの公園の脇に車を乗り捨てて
逃走したそうです。(目撃談)
それを聞いて怖くなった私。。。
でも歩きたいし、お散歩にも連れてってあげたい・・・
なのでいつでも早く逃げられるようにチャリンコ、
そして何時何が起きても大丈夫なように
自分の身分照明と 犬(笑)犬(笑) 達を照明するものを持参ふらふら
そして夜のウォーキングもパパさんが仕事で帰宅の遅い日は
中止で昼間にすることにしました顔(泣)
ウォーキングのルートも2つあって1つはここの公園だったがく〜(落胆した顔)
しかもその事件の前の日に私は 犬(笑)犬(笑) しゃん連れて
被害にあったお店の前を夜1人で歩いてた・・・
考えただけでゾォ〜っと・・・顔(なに〜)
我が家からも昨日の公園からも被害にあったお店は見える。
一刻も早く犯人捕まってほしいです。。。
ニックネーム そらのママ at 12:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

☆NEW☆ UNION♪

またまた我が家家犬(笑)犬(笑) しゃん

ぴかぴか(新しい)新しいクラブぴかぴか(新しい)へ入会しました〜わーい(嬉しい顔)

その名もpretty Hips Club るんるん
            上
かわいいリンク貼ってあるので皆さんも行ってみてくださ〜いわーい(嬉しい顔)
とても可愛いHPとクラブですよ〜exclamation×2
うちのショコラと親戚さんになるアンディくんのいるHPです 犬(笑)
アンディくんと一緒に暮らすビリーくんもとてもカッコイイですわーい(嬉しい顔)

そしてこのぴかぴか(新しい)カードぴかぴか(新しい)を作ってくれたのが
アンディくんとビリーくんのママ「アンビリママさん」ですわーい(嬉しい顔)
     下 (画像クリックで大きくなります) 下
phc.sora00009.jpg phc.shocora00010.jpg
かわいいアンビリママさん素敵なカードをありがとうるんるん
  大切にしますねわーい(嬉しい顔)


そして今日我が家家 では少々早すぎる飾り付けを・・・
              下
              下
              下
              下
              下

      そう、ぴかぴか(新しい)クリスマス クリスマス〜 クリスマスぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)

IMG_0869.JPG

IMG_08020.JPG
かわいいお家家 の中はまだだけど玄関だけ飾ってみました顔(笑)
  まだ少々未完成ですが・・・たらーっ(汗)

ほんとはお家の外にイルミネーションなど
やりたかったのだけどなんせ住宅密集地・・・あせあせ(飛び散る汗)
やると確実に苦情がくる・・・顔(え〜ん) 
なので諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

お家の中の飾りつけぴかぴか(新しい) 完成に向けて頑張るぞぉ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム そらのママ at 23:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・

今日はとぉ〜っても寒い1日になりました〜顔(え〜ん)

お掃除の時、窓を開けると
と〜っても冷たい風に強風台風
昨日まで暖かかった晴れ ので寒さに耐えられず
我が家は少し早い気もするけど・・・ コタツを出しました〜わーい(嬉しい顔)
IMG_08330.JPG

犬(笑)犬(笑) しゃん産まれて初めてのコタツ体験で〜すぴかぴか(新しい)

かわいいまずはコタツの中を潜入捜査〜サーチ(調べる)
  そらは初めて見るコタツに興味深々目 でした 犬(笑)
IMG_08380.JPG

かわいいポカポカ心地良いのかまったり〜るんるん
IMG_08420.JPG

かわいいショコラも一緒にコタツに入ってまったりしてました〜わーい(嬉しい顔)
IMG_08430.JPG

ちょっと間 犬(笑)犬(笑) しゃんでコタツの中でゴロン2して・・・

ショコラしゃん、ほんのり良い気分で出てきました〜顔(イヒヒ)
               下
IMG_08470.JPG

そらはコタツから逃げるように台所へ〜顔(イヒヒ)
               下
IMG_08500.JPG

それでも入りたいらしく今度はお顔だけ〜 犬(笑)
IMG_08520.JPG

そのころショコラは私の横で大あくび〜るんるん
IMG_08620.JPG

去年の冬雪 はショコラがやんちゃ盛りでコタツが出せなくて
石油ファンヒーターのみで過ごした冬雪

今年はすっかり大丈夫そうだわ〜わーい(嬉しい顔)
これで去年より暖かい冬雪 が迎えられる〜顔(笑)るんるん
ニックネーム そらのママ at 20:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ドッグラン♪

昨日、久々にドッグラン 犬(笑)犬(笑) へ遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

かわいい先月の数週間ずっとお留守番が続いてた週末やったので
  ラン犬(足) がちょっと苦手な 犬(笑)犬(笑) しゃんも  
  昨日は走るグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 走るグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
IMG_07760.JPG

かわいい隣に座ってたトイプ君(名前聞いたのに忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_07730.JPG
初めましてのご挨拶をして〜 犬(笑)犬(笑)
「一緒に遊ぼうよ」と誘ったそらだったけど・・・
トイプ君・・・ かなり怖がってました〜顔(笑)

諦めの早い 犬(笑)犬(笑) 方、一人で好き勝手に走る走るわーい(嬉しい顔)
               下
かわいいショコラさんの笑ってるようなクシャっとなったお顔〜顔(イヒヒ)
IMG_07540.JPG

かわいいパパを発見サーチ(調べる) したそらはパパのもとへレッツゴ〜 犬(笑)
IMG_07680.JPG

かわいい走るのが早いショコラさん 犬(笑)
IMG_07790.JPG
昨日はスニーカーやなくてブーツ履いてたママ・・・
必死でショコラを追抜いてあせあせ(飛び散る汗) イイお顔 犬(笑) GETしました〜顔(笑)

かわいい非難がてら休憩中るんるん のそらさん 犬(笑)
IMG_07820.JPG
理由はコレ・・・
  下(お店のアナウンスが大音量なのでご注意くださいexclamation×2


かわいいそらと同じブラクリの女の子リボン に吠えられて
  そらさん、おびえておりました〜顔(笑)
  ちなみにそらは服を着てるほうでするんるん

それからちょっとしてラン犬(足) を出て
お買い物をしてお家家 に帰りましたわーい(嬉しい顔) 車(セダン)
ニックネーム そらのママ at 19:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

まったり〜♪&お出かけ^0^

昨日はパパさんのお仕事がお休みでした〜わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
犬(笑)犬(笑) 方、それを知ってか知らずか・・・
晴れ からめちゃめちゃテンション高かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
朝ご飯を食べ終わってから 犬(笑)犬(笑) が喧嘩むかっ(怒り) しないよう
パパさんに変わりばんこに遊んでもらってましたわーい(嬉しい顔)

かわいいおもちゃに新しく仲間入りしたライオンくん 猫(足) とそら 犬(笑)
  ピーピー音が鳴るんだけど10分ほどで鳴らなくなったもうやだ〜(悲しい顔)
(※写真はすべてクリックで大きくなります)
IMG_06470.JPG IMG_06490.JPG 

かわいいショコラちんはロープのおもちゃ 犬(笑)
  ロープを上に上げると得意技「立っち犬(足) 」が出来ま〜すわーい(嬉しい顔)
IMG_0667.JPG IMG_06370.JPG

かわいいショコラちん、ロープが歯に挟まってつまよう枝を
  くちにくわえてるオジサンみたくなってます顔(イヒヒ)
  仲良しムード写真〜るんるん パパさんの汚い足が写ってますが・・・
IMG_06530.JPG IMG_06690.JPG

お出かけの用意をして
午後から久しぶりにパパと私と 犬(笑)犬(笑) でお出かけしました〜わーい(嬉しい顔)
と、言ってもホームセンターですが・・・顔(笑)

一ヶ所目はHOME’Sというところ。
ここはペットショップとホームセンターと家具・雑貨のお店が揃ってるわーい(嬉しい顔)
かわいいペット用カートに乗ってエスカレーターを上ってま〜するんるん
IMG_06750.JPG IMG_06740.JPG

かわいいそこで会ったゴンタくんとクリームちゃん 犬(笑)犬(笑)
ゴンタくんは超〜イケメンぴかぴか(新しい)、クリームちゃんはキュート 揺れるハート
IMG_0686.JPG IMG_0688.JPG
ゴンタくんのパパさんとママさん、
長々と足を止めてしまってごめんなさいでした。
初めてあったゴンタくん家族わーい(嬉しい顔)
話が弾んでかなり長〜く話込んじゃいました顔(笑)
そしてありがとうでするんるん

二箇所目はカインズホームセンターへ移動車(セダン)
ここもペットショップとホームセンターと家電屋さんが揃ってるところわーい(嬉しい顔)

でも残念ながら写真なし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰り道、甘い物が食べたくなってケーキ買って帰りました〜車(セダン)

かわいいおっととexclamation×2 そらくんフライング〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  モンブランの栗にお口ついちゃってますぅ〜顔(笑)
IMG_0700.JPG IMG_0696.JPG

残念だけど、そらたんは見てるだけ〜 犬(泣)
               下
IMG_07180.JPG
               下
IMG_07260.JPG

いつもなら絶対拒否するママのイタズラ顔(イヒヒ)
昨日は何かもらえると思ったのか乗り気でやってくれましたわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)モンブランの下に敷いてあったミニ網カゴ〜ぴかぴか(新しい)
               下
IMG_07360.JPG

期待に答えてモンブランの食べかすをちょっとだけあげたよ 犬(笑)
IMG_07390.JPG

かわいいショコラも頭のせ〜わーい(嬉しい顔)
  ショコラはママのイタズラも喜んで乗ってくれま〜すわーい(嬉しい顔)
IMG_073600.JPG

そして夜は夜 お決まりのウォーキングへ 犬(笑) 犬(足)
デザート食べちゃったのでいつもより多めに・・・顔(笑)

そうしてそらママ家の夜三日月 は更けていきました。。。
ニックネーム そらのママ at 01:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

3人だけの夜・・・

今月から我が家では1ヵ月のうち週に2日〜3日ほど
パパさんがお仕事で深夜遅く夜 までお家に帰ってきませんたらーっ(汗)

そして昨日がその1日目顔(笑)

パパが居るとテンションの高いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 犬(笑)犬(笑) しゃんだけど
パパさんが居ないので昼間晴れ の延長のようにまったり 揺れるハート
                  下
(※画像 クリックで大きくなります)
IMG_0598.JPG IMG_0599.JPG
ママの足を枕代わりに、左にそら 犬(笑) & 右にショコラ 犬(笑)
スヤスヤ眠い(睡眠) 寝息をたてて気持ち良さそうに寝ていました〜わーい(嬉しい顔)

そして、時にはバトル爆弾 してみたり〜
※このショット、仲良くチュ〜 揺れるハート してるように見えますが
  実はジャレて噛み合いっこする前なのです・・・顔(笑)

                下
IMG_0606.JPG

休憩モードに入った 犬(笑)犬(笑) 方は・・・
そらはセンターラグの上にゴロ〜ンるんるん
ショコラはソファーにお顔をおいてゴロ〜ンるんるん
               下
IMG_0617.JPG

でもショコラなんか変・・・
ココ右右 かわいい クリック かわいい してみて〜顔(イヒヒ)
ショコラのこんなのはじめて見たわ〜顔(イヒヒ)

9時半頃ママのウォーキングあせあせ(飛び散る汗) に出発〜るんるんるんるんるんるん

「行こかな〜」って合図すると
犬(笑)犬(笑) 方、お目めクリクリ目 のキラキラぴかぴか(新しい)でしたわーい(嬉しい顔)
               下
IMG_06210.JPG

いつもどおり歩く犬(足) こと往復1時間あせあせ(飛び散る汗)

お家家 に着くと
そらはいつものポジションで休憩〜 犬(笑)
ショコラちんは大満足 揺れるハート したようでチョット興奮気味・・・顔(汗)
IMG_06230.JPG IMG_06240.JPG

そしてママは、このあとお風呂いい気分(温泉) にゆっくり入って〜
パパを寝て待つ眠い(睡眠) だけ〜わーい(嬉しい顔) 

肝心なパパさんはとぉ〜っても遅い帰宅でした。

かわいいパパ、お疲れさんでしたわーい(嬉しい顔) かわいい

ニックネーム そらのママ at 13:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

似たもん親子〜☆L(´▽`L )♪

今日から11紅葉 スタートですね〜わーい(嬉しい顔)
そして今日、111日は「イヌの日〜」 犬(笑)犬(笑)

まっ、それとはまったく関係なしのお話ですが・・・顔(笑)


「犬は飼い主に似る」と昔の人はよく言ったものですねぇ〜。

じつに我が家の「そらくん 犬(笑) 」そのとおりexclamation×2
             下
   IMG_055700.JPG
パパがソファ〜に寄っかかって仰向けでTVを見てると
自分も一緒になって仰向けにゴロ〜ンるんるん

グゥースカ眠い(睡眠) 寝てるところ大接近して写してみましたわーい(嬉しい顔)
              下
   IMG_0564.JPG
じぇ〜んぶ丸見え目 で恥ずかしいもなにもないわ〜失恋 顔(笑)

パパとそらを「お〜いHelloって呼んでみると・・・
              下
IMG_05660.JPG
「何や〜??」と言わんばかりにこち向いた〜。

なんかこの2人・・・  最近・・・
だんだん顔までソックリになってきたぞ〜あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

ショコラは最近そらお兄たんのまねっこにハマってるらしく・・・
同じようにゴロ〜ンるんるん
              下
IMG_05730.JPG
でもまだまだだわ顔(笑)

そして〜、起き上がると・・・
              下
IMG_05800.JPG
お顔に対してお耳がメチャメチャでかいショコラたん 犬(笑)
両耳ひっくり返っておられますぅ〜わーい(嬉しい顔)
しかもなんてお顔かしら・・・顔(なに〜)

何でもそらお兄たんのまねっこをしたがるショコたん 揺れるハート
いっそのことお兄たんの良いトコまねっこしてちょうだ〜いわーい(嬉しい顔)

そしてそらたん、
パパとママのまねっこをどんどんしてくださ〜いわーい(嬉しい顔)

かわいい親バカ丸出し日記でしたわーい(嬉しい顔) かわいい

ニックネーム そらのママ at 14:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする