78_1.gif 77_1.gif                                   わんわんDachs☆diary☆はリンクフリーです わーい(嬉しい顔)                                                                                                                                                           ご自由にお持ち帰りくださいるんるんるんるん                               ((BBSに一言残してもらえると嬉しいです わーい(嬉しい顔) ))

2007年01月30日

1日中・・・ヾ(;´▽`A``

皆さんご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)いつぶりの更新でしょう・・・顔(なに〜)
ショコラにヒート 揺れるハート がきて以降ネタギレの我が家顔(笑)
なんとな〜く
ブログのデザインは(もうすぐバレンタイン)なので
キャラにもなく ぴかぴか(新しい)乙女チックぴかぴか(新しい) にしてみました顔(笑)

そして我が家の長男・長女 犬(笑)犬(笑)? といいますと・・・
まだまだ出血中のショコラは少々ダウン・・・犬(泣)
1日中寝てるのでお散歩犬(足) 以外はハウスで過ごしてますもうやだ〜(悲しい顔)

そらは元気モリモリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 犬(笑)
昨日なんて朝晴れ から晩夜 まで 野球 で遊べ〜exclamation×2
自分で 野球 を持ってきては〜
070129_190602.jpg ワンexclamation×2 ワンexclamation×2 ワンexclamation×2 ワンexclamation×2 どんっ(衝撃)
遊んであげようとすると
一度くわえたボールは意地でも離さない奴ちっ(怒った顔)
IMG_24220.JPG
こうなりゃママも意地よexclamation×2 ってチカラ入れたら
サッサとお気に入りの洗面所へ・・・
IMG_24480.JPG
そしたら今度は休憩に突入ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_24790.JPG
はぁぁ・・・ なんて自分勝手な奴ちっ(怒った顔)
でもねぇ〜、こんなお顔されたら怒れませぇ〜ん顔(笑)
IMG_24700.JPG
そらが持ってる表情の中でママが一番大好きなお顔顔(メロメロ)
悪ぶれた様子もないとこがまたたまらない顔(メロメロ)

て・・・ 親バカですねコレ顔(笑)

私くし・・・ 1日中ボール係りで疲れました顔(なに〜)

ニックネーム そらのママ at 12:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

おじゃる丸

みなしゃん、こんばんわですぅわーい(嬉しい顔)
約1週間ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は 犬(笑)犬(笑) のおもちゃに新しく加わった
ぴかぴか(新しい) 新メンバー ぴかぴか(新しい) を紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)
マクドファーストフード のハッピーセットに今付いてくるグッズの
ぴかぴか(新しい)おじゃる丸ちゃんぴかぴか(新しい)
その名も・・・  「着陸おじゃる丸」顔(笑)



お尻に付いてるネジをクルクル回すと
UFOがカタカタと動き出して
おじゃるちゃんが
「ここはどこじゃ〜??」と言いながら出てくるんです顔(イヒヒ)

下  喋るおじゃるちゃんが怖いそら犬(泣)
IMG_2358.JPG
でも・・・ いつかは破壊爆弾 されるであろうおじゃるちゃん顔(笑)

ショコラにも試してみましたよんるんるん


ヒート中 揺れるハート のショコラちゃんはおパンツを脱いじゃうので
ハウスの中からお遊びですぅ顔(笑)
IMG_2391.JPG
無反応ちゃ無反応だったけどあせあせ(飛び散る汗)
最後は
おじゃるちゃんに「チュ〜黒ハート 」のサービス〜顔(笑)
まっ、ショコラの手にかかっても
いつかは破壊爆弾 されるであろうおじゃるちゃんあせあせ(飛び散る汗)

いつまでこの姿でいられるのかなたらーっ(汗)
ニックネーム そらのママ at 20:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

我が家の姫ちゃん^^

我が家のリボン お姫様 リボン ショコラちゃん 犬(笑)
初めてのヒート 揺れるハート から
約8ヵ月後の昨日、2度めのヒート 揺れるハート がきました〜顔(笑)Clap
IMG_2346.JPG
2度目のヒート 揺れるハート の時には
ゲージの中に消臭マットを敷く予定だったけど
突然で用意もしてなく急遽ダンボールをカットはさみ して代用わーい(嬉しい顔)
掘り掘り+噛み噛みして少々ボロんちょになっておりますがたらーっ(汗)

そして〜exclamation×2 2度目のヒート 揺れるハート ということは〜exclamation&question

ぴかぴか(新しい)待ち望んでた交配の時ぴかぴか(新しい)

だけど今回は交配断念です・・・ふらふら
理由はショコちゃんの躾がまだ完全ではないから〜もうやだ〜(悲しい顔)
いまだにおトイレトイレ とか失敗するし〜あせあせ(飛び散る汗)
今の状況でチビッコギャング達が増えるとママ大変〜顔(笑)

そんな時、そら君は・・・

お得意の宙立ち〜るんるん 犬(笑)
IMG_2315.JPG
狙いは大好物のキャベツさんわーい(嬉しい顔)
必死に頑張ってはりますがあせあせ(飛び散る汗) かなりキツそうですよ〜顔(イヒヒ)
短い足んよで長〜い胴を必死で支えてはりますぅ顔(笑)
IMG_23240.JPG
この後、
しつこく何度もやるので前足の負担を考えてやめさせました顔(笑)
みなさんのお家の 犬(笑) ちゃんもこんな格好しますか??

ニックネーム そらのママ at 13:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

11日連休は・・・

今日はお正月休み中の出来事を一気に公開で〜す顔(笑)
と、いってもたいした所には行っておりませんが。。。

今回の画像はすべてクリックで大きくなりま〜す。

●元日は先日UPメモ した通り
  おせち食べてパパと 犬(笑)犬(笑) と初詣に行きました〜わーい(嬉しい顔)
●2日は家 でまったり過ごして〜るんるん
●3日は少々体調が良くなかったショコラはお留守番で犬(泣)
  京都は嵐山へプチ観光してきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2199.JPG かわいい鴨川とそら 犬(笑)

IMG_22200.JPG かわいい渡月橋でぴかぴか(新しい)記念写真ぴかぴか(新しい)

IMG_22310.JPG かわいいそら初の人力車 犬(笑)

最初はと〜っても恐々乗ってたそらたん犬(泣)
でもすぐに慣れて寒さで震えながらも楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
        下



●4日はショコラの体調も治っていたので
  奈良公園までお出かけしてきました〜車(セダン) わーい(嬉しい顔)

(ショコラ、奈良公園を目前に耐え切れず一回リバース 犬(泣)

度々、鹿さんに攻撃爆弾 を受けながらも
優雅に・・・exclamation&question お散歩犬(足) して〜 犬(笑)犬(笑)
鹿さんの居ない池の周りでぴかぴか(新しい)記念撮影ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)
IMG_22760.JPG
周囲からは
「ちゃんとカメラ にポーズ決めてて可愛い〜 揺れるハート
とのお褒めのお言葉わーい(嬉しい顔)
バカ親のママはそりゃ嬉しくって2
心の中で「せやろ〜揺れるハートとつぶやいておりました顔(笑)

ちょっとビッグになったショコラちゃんわーい(嬉しい顔)
      下
IMG_22480.JPG

こちらは実写版ショコラちゃ〜んわーい(嬉しい顔)
IMG_22500.JPG
この2人、本当に似てた顔(イヒヒ)
お目めの形目 ご飯の食べ方エサ お尻の毛の生え具合顔(笑)
パパもママも新年早々に大爆笑顔(イヒヒ)でしたるんるん
これも「笑う角には福来る」ですかねわーい(嬉しい顔)

残りのお休みの5・6・7・8日は・・・

夕食のお買い物に行ったり〜
私の実家から届いたお野菜を持って
只今、妊婦さんのお姉ちゃん夫婦のお宅へパパさんとお邪魔して
最終日の8日はDVDCD (プリズン・ブレイク)を観てまったりわーい(嬉しい顔)
あぁ〜、長かった11日間のお正月休み。
本日にてやっと終了exclamation×2 でございます。
前もって休みが分かってれば旅行とか計画できたのに・・・
ギリギリにならないと休みが分からないパパさんの会社ビル
でも文句は言っちゃいけませんね顔(笑)
来年は旅行にいけますように・・・るんるん
ニックネーム そらのママ at 15:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

☆HappyNewYear☆

遅ばせながら・・・
皆さん、ぴかぴか(新しい)新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)exclamation×2
今日から仕事初めの方も多いですかねぇ〜??
我が家は8日までお正月休みでございますぅ顔(笑)
ちなみに11日間の連休です。。。長いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

(画像はすべてクリックで大きくなります)

そんな我が家のぴかぴか(新しい)元旦ぴかぴか(新しい)は・・・
お雑煮、ブリ照りと私くし手作りのおせち〜わーい(嬉しい顔)
IMG_2122.JPG

お昼からは、
そら・ショコ連れて近所の神社へ初詣に行きました〜わーい(嬉しい顔)
IMG_2155.JPG

そして 犬(笑)犬(笑) へはお年玉の代わりに
ぴかぴか(新しい)ワンどら焼き〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
IMG_2171.JPG

夜は焼肉パーチーだったので
そら・ショコにもお肉のおすそ分け 犬(笑)犬(笑)
IMG_2179.JPG
焼くと油が出ちゃうので茹でちゃいました顔(笑)
お肉はちなみにぴかぴか(新しい)和牛ぴかぴか(新しい)
あっちゅう間に完食でございました〜エサ 犬(笑)犬(笑)

こんなそらママ家ですが、
パパ・ママをはじめ、そら・ショコラ共々
本年もどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔) 犬(笑)

ニックネーム そらのママ at 14:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする