78_1.gif 77_1.gif                                   わんわんDachs☆diary☆はリンクフリーです わーい(嬉しい顔)                                                                                                                                                           ご自由にお持ち帰りくださいるんるんるんるん                               ((BBSに一言残してもらえると嬉しいです わーい(嬉しい顔) ))

2006年10月25日

にゃんじゃらし〜☆

夏の終わり頃に買った「にゃんじゃらし〜」猫(笑)
久しぶりにオモチャ箱から登場でぇ〜すexclamation×2 わーい(嬉しい顔)
IMG_026201.JPG

床にペッタン出来るように吸盤が付いてて
そらを大興奮 犬(笑) させたぴかぴか(新しい)にゃんじゃらし〜ぴかぴか(新しい)

ビビリあせあせ(飛び散る汗) のショコラは今回も腰が引き気味にクンクン 犬(笑)
              下
IMG_02560.JPG

これを買った頃は怖くて一歩も近寄れなかったショコラたん 犬(泣)
今回もビビリあせあせ(飛び散る汗) ながらではあったけど
そらと一緒にガウガウ 犬(怒) できた〜わーい(嬉しい顔)
              下
IMG_02560.JPG

数分後・・・

吸盤は取れ〜あせあせ(飛び散る汗) てっぺんのお人形さんも取れ〜あせあせ(飛び散る汗)
最後は棒1本に〜顔(イヒヒ)

危ないのでゴミ箱行きになりました・・・顔(笑)

           下
           下
           下

夏に撮った動画でするんるん お手て犬(足) に注目〜わーい(嬉しい顔)
     しっかりじゃれてま〜す顔(笑)
     

にゃん 猫(笑) のおもちゃって意外に楽しいかもexclamation×2 顔(イヒヒ)     

ニックネーム そらのママ at 10:15| Comment(0) | ☆☆動画☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

疑問。。。

みなさんこんにちわ〜 わーい(嬉しい顔)
今日も大阪はかなり暑い晴れ です 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
お外の気温は フツーに30℃ 超えてますたらーっ(汗)

でも今日の夜夜20万発上がる
PLの花火大会花火 の日です るんるんるんるん

※ちなみに家は家・・・
  パパさんが残業なので行けません もうやだ〜(悲しい顔)

さて、本題に入りまして・・・
タイトルにもありますように 『 疑問。。。 』
それは何かと言うと、ショコラのオシッコ法です たらーっ(汗)
((お食事中の方、汚いお話でごめんなさい もうやだ〜(悲しい顔) ))
            下
   

9.5割方は、おトイレで出来るようになりましたが、
なんせ用を足し終わるまでが長い・・・ 顔(え〜ん)
長い時は
数分間、 上 上のようなことを続けておられます 顔(汗)

女の子はこんなものなのかな ??
・・・。  やっぱりショコラだけ 顔(なに〜)
どぉ〜でもいいような疑問なのですが、
女の子リボン ちゃん犬(笑) を飼われている皆さん、
よかったら皆さんのお家家犬(笑) ちゃんの
オシッコ法を教えてくださ〜い 顔(え〜ん)
     下     下     下
IMG_115501.jpg

かわいい 懐かしい写真が出てきたのでペッタンしてみました わーい(嬉しい顔)
画像 0120.JPG
生後1ヵ月ののショコラです 揺れるハート
ずいぶん前にショコラのアルバムを作るために
ブリーダーさんからお写真頂きました〜るんるんるんるん
お顔が犬(笑) 真っ黒けっけさんでしょ〜 わーい(嬉しい顔)
この頃と比べると大きくなったわ〜 顔(笑)
って・・・ 当たり前か〜。
ちなみに、ショコラはドイツ系ではなくイギリス系 犬(笑)
偶然にもショコラのママは、うちの そ〜くんと同じ名前で
『 ソラちゃん 』 といいます わーい(嬉しい顔)
またまた偶然、ショコラとママ(私)は故郷が同じるんるん 
上 の写真から1ヵ月後・・・
そらのお嫁さんとして、半衝動的に飼ったショコラ。
ブリーダーさんと色々なやり取りをしている間に
ママは色々な部分でショコラちゃんに運命感じちゃったわ 顔(メロメロ)
ニックネーム そらのママ at 14:23| Comment(7) | ☆☆動画☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

くまプ〜 ビーチ リゾート ボ〜ル わーい(嬉しい顔)

今日のお天気は・・・  曇り 薄っすら 晴れ 模様 るんるんるんるん

起きて ソッコー お洗濯 Tシャツ して洗い物して→掃除して ぴかぴか(新しい)

愛車のチャリンコ わーい(嬉しい顔) に乗って
¥100 均 & スーパーへお買い物にレッツゴ〜 exclamation×2

最近、NEW おもちゃがなかったので・・・

¥ 100 均で見つけた
「くまプ〜のビーチボール」 を そらたんにプレゼント〜 プレゼント わーい(嬉しい顔)

   さっそく遊んでいただきました 顔(笑) Good
            下
            下
            下
   


最初は絶好調 グッド(上向き矢印) 犬(笑) で遊んでたけど

やっぱりビニール製のものはダメ たらーっ(汗) だね・・・

5 分もしない間に破れちゃいました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) もうやだ〜(悲しい顔)
             下
             下
             下
IMG_20950.jpg

かわいい また違うボール買おうね もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム そらのママ at 19:55| Comment(12) | ☆☆動画☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

イタズラ 顔(イヒヒ)

今日も1日中 雨 ・・・顔(え〜ん)
う〜ん たらーっ(汗) ネタが無い・・・ 困ったぁ〜 顔(汗)

ふふふ 揺れるハート  いいこと思いついちゃった ひらめき

ショコラにチョットいたずらしちゃお〜 顔(イヒヒ)

かわいい 必死で噛んでるそのガムさんチョット拝借 わーい(嬉しい顔)
  
  ゲージのお外に出してみましたぁ〜 顔(笑) 
  
  どんな反応するかな ?

         

         ご覧あれ〜 るんるんるんるん

            下
            下
            下
   


かわいい ガム大好き 揺れるハート ショコラちゃん 犬(笑)
   必死 あせあせ(飛び散る汗) 必死 あせあせ(飛び散る汗)
   真剣なお顔してガム噛んでたのに
   イタズラしてごめんね。。。 顔(汗)

   ママのこと許してくれる・・・ ? ?

          下
          下
          下 
IMG_20520.jpg
ニックネーム そらのママ at 19:05| Comment(10) | ☆☆動画☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

カルシウムクッキー 揺れるハート

最近 サボリ気味 たらーっ(汗) だった レストラン お菓子作り レストラン
久しぶりに 犬(笑) 用 『クッキー』 を焼きました わーい(嬉しい顔)
かわいい 材料も作り方もいたってシンプル るんるんるんるん

     IMG_1472.JPG
             上
  ((作り方は後日 UP メモ しまぁ〜す わーい(嬉しい顔) ))

それぞれのお皿に用意して (とりあえず3枚づつね わーい(嬉しい顔)

     IMG_1478.JPG

早くぅぅ〜 犬(怒) 「お座り」して待ってます わーい(嬉しい顔)
IMG_1479.jpg

ママ: ハイッ、じゃぁ〜 もう1回 お座り exclamation×2
     「オテ」・「オカワリ」で 待て exclamation×2
     
     今日はショコラも上手にお座り出来たね ぴかぴか(新しい)

     っておやつの時だけは上手に出来るんだった たらーっ(汗)
              下 
IMG_1483.jpg

そら&ショコラ:  ママ、待て長いよ・・・ 犬(泣)
           下
IMG_1484.jpg

ママ:  ハイッ、じゃぁ〜食べてよし exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

続きの映像はコチラ・・・
   下続きを読む
ニックネーム そらのママ at 03:10| Comment(11) | ☆☆動画☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

やんちゃっ子。そらvsショコラ!!!

かなりロングムービー映画 になってしまったのだけど・・・
今日はショコラのやんちゃぶりを紹介で〜す
わーい(嬉しい顔)




ムービー映画 のとおり本当にやんちゃさんです犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
これでももうすぐ1歳になるレディーなんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
見てもらってのとおり落ち着きなく毎日ずっとこんな調子ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
誰に似たのか内弁慶で、だけど気の強い 超〜 のつくわがまま娘わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
自分の思い通りにならなかったらすぐに プンプン犬(怒) と怒りま〜すわーい(嬉しい顔)
特に お兄ちゃん犬のそらと遊んでいると、怒り爆発むかっ(怒り)爆弾
すっごい声出して唸りまくって噛むは飛ぶはの戦争状態exclamation×2顔(え〜ん)

でも、そらにとってそんなショコラは良いオモチャみたいで顔(イヒヒ)
ショコラは そらにいつもおちょくられて遊ばれてます顔(笑)

本人はそれをわかってるのかどうかは疑問なところ・・・わーい(嬉しい顔)
(まぁ〜きっと、わかってないと思いますがたらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム そらのママ at 16:45| Comment(13) | ☆☆動画☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

そらvsガム(o^∇^;)o




中型犬用のガム格闘中あせあせ(飛び散る汗) のそら・・・犬(怒)むかっ(怒り)
上手く噛めなくてだいぶお怒りで〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
爪なんか ニョキ〜ンっと出ちゃってますわーい(嬉しい顔)
ガムを立ててみたり〜、自分が動いてみたり〜
悪戦苦闘中あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
見ててあんまりにも面白かったので動画でおさめちゃいましたexclamation×2顔(イヒヒ)
カメラには写ってないけど・・・
ガムと向きって
うぅぅーむかっ(怒り)って唸りながらガムを睨みつけたり犬(怒) プンプンッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
最後にはガムを ポイ〜っ と放り投げて 犬(怒) もう知らんわっ!! 犬(怒) って
部屋の隅っこで真ん丸〜くなって・・・ いつものスネ寝犬(泣)  顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
私が
そ〜ら〜ちゃ〜ん黒ハートって呼んでも白目目出して横目でチラチラ見るだけぇ〜Bad
ママだって面白そうに笑いながらカメラでボクのこと撮ってた カメラぴかぴか(新しい)やんexclamation×2むかっ(怒り)って
顔されちゃいましたっっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

                      かわいい そらちゃん、ごめんね〜顔(笑) かわいい
ニックネーム そらのママ at 15:56| Comment(6) | ☆☆動画☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

お試しo(^ё^)o

HPに ☆☆動画☆☆ を追加グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どんな風になるのか ちょこっとお試し〜〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム そらのママ at 14:22| Comment(10) | ☆☆動画☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする